スポンサーサイト


毎日が阿鼻叫喚

 副主任が此方を見ながらニヤーッとする顔を思い出すと殺意しか思いうかばねぇ。何度も壁を殴った。大声で叫んだ。仕事で怒られるのは仕方が無いが、からかいのネタにするのは如何なものかと。俺だって、報復権が無いわけじゃねぇんだ。キレたらなにすっかわかんねっど。

 金曜は忘年会だった。どうせ辞めるからと参加にしておいたのが間違いだったな。車の往来に身を投げようか少し考えてしまったよ。会場に着いたのが遅めだったので席が殆ど空いてなくて端っこの目立たない位置に座る事が出来なかったせいで、他事業部の寿退社?する女性社員と副主任の間に座る事になってしまった。同事業部の人は「アチャー」って顔をしていたな。戸惑いというか・・・。あの空気は辛い。
 隣の寿退社の人は俺が仕事が出来なさ過ぎて、辞意を伝えてのっぴきならない状態になっている事を知らないから、明るい顔をして話しかけてきたけど、そん時の周りの空気も「アチャー」って感じだったな。薬飲んでいたんだけど、とにかく酒を飲んだよ。俺も返事はするんだけど、酒と薬のせいで吃音が凄かった。自分でも気色悪いと思うほどに。でも、ため息ばかりついていたら励まされてしまった。「幸せが逃げちゃうよ」と。「幸せは逃げてもいいから、現実から逃げたいです。」と答えそうになったが、必死に飲み込んだよ。この人は、俺の今の状況を知っていたら、こんなに明るく話しかけてくれたのだろうか。でも、まぁ、嬉しかったよ。
 噂の副主任も話しかけてきたが、まぁ、それをネタにみんなで笑うんだろ?そうなんだろ?
 以前、駅前でいじめられっ子の中学生がいじめっ子の中学生数人に浣腸されながら歩いていたけど、思わず泣いてしまったよ。辛いだろうなってな。

 まぁ、そういうことさ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
アザのブログ読んでると俺なんかきついとはいえなくなるよ。

会社なんて他にもあるから、いい意味での投げやりな感じでさ、ふて腐れちゃえばいいんさ。
俺はアザは精神が強いと思うよ。辛い思いしてもちゃんと仕事にいってるしね。
  • 55#-
  • URL
  • 2006.12.17(Sun)
  • Edit
>>55
 俺は・・・俺は・・・「悲惨」だ・・・
なんとかなるだろう。なんとか・・・なんとかなってくれないと困るんです。
  • アザトース#-
  • URL
  • 2006.12.17(Sun)
  • Edit

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
