スポンサーサイト


父親たちの正常位

 社長の人がすごく良いのが辛い。これで、DQNブラック社長だったら喜んでバックレているのに。雇われたのもクビにされないのも引き止められたのも”情”なんだろうな。
 俺はてっきり、早く辞めねぇかな。と思っていたと思っていたのだが・・社員の八割が俺を笑い者にしているしな。
 
 某上司が「このままじゃ何処も雇ってもらえないよ。」と仰った。此方を見てニヤニヤ笑っている某より遥かに建設的な対応と云えよう。そのお言葉有難く頂きます。私もそれで悩んでいるんです。まぁ、でも会社に雇われる事だけが仕事じゃないし、転売屋だって古物売りじゃないですか。のぅ。将来はアレだけどな。今は正社員が気楽な稼業な時代じゃないしな。田舎だから正社員以外は無職!が常識になっているけど、都会じゃリーマンかフリーターか風俗嬢以外は無職なんだろ?何を云っているんだ俺は。

 とにかく、今はこの訓示?を見ながら頑張ります。
◆あとは野となれ山となれ
◆案ずるよりバックレが易し
◆行きがけの駄賃
◆石の上にも三日
◆犬も歩けば(次の)仕事に当たる
◆命あってのモノダネ
◆魚心あっても水心なし
◆後足で砂かける
◆うそも方便
◆鬼の居ぬ間に退職
◆飼い犬でも手を噛む
◆会社の恥はかき捨て
◆カネの切れ目が縁の切れ目
◆昨日の友は今日の敵
◆君子危うきに近寄らず
◆契約切れが縁の切れ目
◆在職して屍拾う者なし
◆去るは天国残るは地獄
◆三十六計逃げるに如かず
◆三人寄れば三人退社
◆地獄の沙汰もカネ次第
◆社長の顔も三度まで
◆死なばもろとも
◆捨てる神あれば拾う神あり
◆立つ鳥あとを濁して濁して濁しまくれ
◆逃げるが勝ち
◆馬鹿上司の耳に念仏
◆バックレは一日にして成る
◆バックレは百薬の長
◆花より給与
◆左手にタイムシート、右手に私物
◆人のうわさも七十五日
◆下手な転職も数打ちゃ当たる
◆骨折り損のバックレもうけ
◆目には目を歯には歯を
◆ロンよりチョンボ
◆災い転じて福となす


 
話は変わるがテンプレを変えた。さすがに以前のはシンプルすぎて、過去の記事を見るのに苦労するので。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
