スポンサーサイト


あわよくば

 新しい仕事を振られた。とてもじゃないがこなせそうにも無い。隣の先輩に教えてもらっても自分の要領が悪いから物凄いイライラしている。・・・のかな。周りの方々は相変らずクスクス笑っているので、隣の先輩の態度がどうであろうと、社内での自分の立場が家畜のようである事には変わりは無い。優しい先輩社員や上司もいるけれども、彼らにも迷惑を掛けていると思うと辛くてしょうがない。いや、仕事なんだから迷惑を掛け合うのは当然なんだろうけれども、俺の場合は、会社にとって、唯の負債なんだ。
 今日、親に会社が辛いと伝えたんだけれども、それを聞いて親はイライラするしで、もうなんというか。心配するのは解るけども、部長に椅子を蹴られるのも、喫煙室で俺のことを笑われているのも、嫌なんですよ。バイトから入って、部長の判断で登用されてこの状態だと向かっ腹も立つがしょうがない。
 
 というわけで、辞めるか。明日勇気を出して社長に電話してみるかな。あわよくば家も出たい。というか地元じゃ仕事が少ない。バイトもサービス業ばかりだしな。

 こんな状態になるなんて夢想だにしなかったな。


 無職ショックの対策として、大学時代にやっていた、せどりを始めようかな。ニートの鈴木さんみたいになぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
アザの辛さは俺にはわかんないけど、よく考えて結論出してください。
今度、飲みにでも行くべ?

今日親父と口論になった。自分の甘さを痛感したよ。無職歴が長くなってきて頭イカれてきたんかも。俺さ、ここ数日夜になると胃が痛くてしょうがないんだ。こんなん初めてで、就活以前に苦しくなってる。
  • 55#-
  • URL
  • 2006.12.10(Sun)
  • Edit
>周りの方々は相変らずクスクス笑っているので
前から思っていたんだけど、何がおかしくて笑っているのかが理解できない。
精一杯頑張ってる人に対してすることか。
その方々は初めから何もかも完璧にできていたのだろうか?
いやそんなことはあるわけがない。
大人としての人格を疑わずにはいられません。

今の職場でもう得るものが何も無いと感じるなら辞めたほうが道が開ける気がする。
あくまで俺の経験上の話ですけどね・・・。
  • ジョージ#-
  • URL
  • 2006.12.10(Sun)
  • Edit
>>55
 まぁ、なんとか、なんとか、なんとかなってくれるさ。かなり動揺しているが俺は大丈夫です。
 酒ですか。飲みましょう。

無職期間が長くなってくると辛いよな。人を壊すほどの破壊力があるからな。無職にならないとこの辛さは理解できない。

>>ジョージ
ここまで仕事が出来ない事が予想外だったのではないでしょうか。俺も、未経験は研修ありの求人票を信じていたのに、いきなり実戦投入で予想外でしたが。
「使えない」と云われるのは構わないんですが、さすがに「キモイ」と云われると殴りそうです。いや、確かに最近は薬飲んでて自分でもキモイ状態なんですが。独り言が多いし・・
  • アザトース#-
  • URL
  • 2006.12.10(Sun)
  • Edit

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
