スポンサーサイト


○○○システムDQN回顧録9

 ITの愉快な仲間たち

 部長・・・過去ログ参照w
 
 大島さん・・・コメントで「その女は誰に似ているの?」と聞かれ「森三中の大島かな」と答えた事が理由で大島の名を授けられた。大島の本名は名字が俺が大好きな声優と同じなので非常に嫌だ。お前は俺の中では○○○ではなく大島だ。彼女が一番のお局候補だろう。彼女のおかげで女性社員はみんなDQNなのかと思うがそんなことはない。彼女こそが唯一無二のDQN女社員なのである。きたみりゅうじ(笑)のコラムが好きなようだ。

 主任・・・パワハラ相談窓口設立の原因になった凄い人。某新人からは「あのハゲ」と呼ばれている。社内で一番嫌われているかわいそうな人。技術や仕事に対しての姿勢はいいのだが、すっかりDQNIT脳になってしまっているので一般人との会話が相当困難になっているようだ。気分屋なので突然キレたり泣き出したりする。入って間もない新人に「使い物にならない」と陰口を言う。当たり前だ。オタクの語源はマクロスだと言って聞かない。

 副主任(茶髪)・・・文科系ヤンキーといったところか。部長のおかげで増長してスネ夫のような嫌がらせをする小ささをみせる。自称、社内一技術力がある男だそうだが手取り20万未満田舎小IT偽装請負多重派遣会社で叫んでも虚しいだけである。子持ちだから辞めずに頑張れ。副主任(脳筋)にブチキレるというおちゃめな一面を見せる。

 副主任(脳筋)・・・自称野郎には厳しい男。この人のおかげで休日無しで仕事をしたが、これでも人としてまともな位置にいるということがこの会社が魑魅魍魎だらけであることが窺える。元フリーで年収700万だったことが自慢。奥さんは腐らしい。

 新人男(もう二年目か)・・・ネトゲ好き。主任が大嫌い。

 新人女(もうry)・・・よくわからないでこの会社入ったらしい。後戻りが利かなくなる前に事務にでも転職したほうがいいと思う。いいことないよ。

 元工員氏・・・30半ばという年齢で工場からITに未経験で入るという凄い人。この人とは意見がよくあった。入った初日にこの会社がDQNであることを察したようで辞めたがっている。「この会社の人全員おかしい」って言ってました。

 中途30代の女性・・・取り合えず3年という事でこの会社で頑張っている。主任には呆れ返って何も言わない事にしているらしい。あと色々な人に色々な事を言っている。頑張れ。

 ハチロク好き・・・俺の中のハチロクを持っている人間像をそのまま具現化したような人。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
