スポンサーサイト


取り合えず

 今日は休む。明日は休日だから頭を冷やそう。そうしよう。
 仕様書を見ながら何も出来ない夢まで見てしまった。
 半端なニートに毛が生えた程度の人間には難し過ぎたかも知らん。

21:40
 自分の部屋で項垂れていると、親が入ってきた。説教モードになるかと思いきや説得モードに。もう少し続けてみるか、でないなら別の道を真剣に探せ。リフトでも取れば仕事はいくらでもあるのだから・・・と。父親は超一流大卒で、誰もが知っている企業に勤めている。さぞかし無念な事だろう。俺も自分が情けない。やりたい事は無いのか?と聞かれたが、流石に漫画描きたいとは云えなかった。昔数回持込したけれどダメだったものな。今でも好きだけど。
 
 さて、ホントに月曜どうしよう。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
仕事はPGだけじゃないから
悩みすぎるのはよくないよ。メンヘラになったら親も悲しむ。
俺もアザトースと似たような経歴、新卒で就職失敗だから
よくわかる。あせりで適当に転職するも失敗した。
んで今ニート。
続けるか、辞めるか決めたら行動だね。
  • 55#-
  • URL
  • 2006.08.18(Fri)
  • Edit
>>55
 そうなんだよね。IT職への憧れだけで選んでしまったのは間違いだったかも知れない。焦ると本当に良くない。少しは焦らなくちゃダメだけど、もう少し肩の力を抜かないと、どんな事だって失敗するのかも知れません。でも凄く焦っちゃうよね・・・うん。
  • アザトース#-
  • URL
  • 2006.08.18(Fri)
  • Edit
 親が立派なのに息子は・・・ってパターンも同じです。うちの親父は子会社だけど取締役に名をつらねてる。俺にうるさくは言わないけど、心配してることを母ちゃんから聞いたよ。でも最近ようやく自分の方向性が固まってきたんだ。
>仕事はいくらでもあるのだから
 ほんとそうだし、これはきついよね。
でも、俺はもう失敗したくないし、今度の会社で骨を埋めたい。難しいね。

リフトはフォークリフトの免許ですか?
  • 55#-
  • URL
  • 2006.08.18(Fri)
  • Edit
>>55
 そうですか・・・大卒のプーには多いのかも知れませんね。似たような境遇は。
 55は方向性が決まったのなら幸運な事だよ。邁進してくだされ。
 リフトは多分ドークリフトでしょうね。だけど、心身共にひ弱だからブルーカラーも勤まりそうにないかも・・・組み立て作業は出来そうかな。そこそこ器用だし・・
  • アザトース#-
  • URL
  • 2006.08.19(Sat)
  • Edit
 前向きに考えるとこういう状態が今でよかったと思うんだ。30近くでこんな状態だったら厳しいからさ。俺の周りでも仕事辞める人とかでてきててさ、今、ちゃんと長く勤められるところ見つけられたら全然遅くないと思うんだ。
  • 55#-
  • URL
  • 2006.08.19(Sat)
  • Edit
>>55
 うん。バイトなんだし、そこまで自分を追い込む事は無いだろうと思う。けれども・・
  • アザトース#-
  • URL
  • 2006.08.20(Sun)
  • Edit

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
