

無職日記サイト俺ランク

第5位
孤独日記レインボー
 無職系日記ブーム?の火付け役。引きこもって部屋でAV見ながらオナニーしていたのに今や大企業の正社員で妻有り。奥さんの原にはお子まで。
 意外すぎる超サクセス展開により無職達の嫉妬と反感を買ってしまう。サイト閉鎖という悲しい結果になった。
 サイトは閉鎖しているがそれを差し引いても彼が生み出した影響は物凄いものがある。

第4位
26才 無職の上に低学歴 借金120万円・・・
中卒で工員(今は辞めたそうだが)という「お前は村崎百郎か!」と突っ込みたくなる経歴で堂々の4位。最近では高校生にデジモン進化を遂げたようだ。
 スロットに通っているおかげで毎日の日記のネタには困らない安定感がある。

第3位
斉藤智成
 ニートで或る事がアイデンティティの人。最近ではタレントデビューも果たしたため「お前ニートじゃないじゃん」という突っ込みを四方から聞く。でもニートなんです。夏目漱石が坊ちゃんを散文詩だと言い張ったように彼がニートだと言ったらニートなんです。

第2位
夜間の記憶
 管理人が親父にブチ切れし窓ガラスや親父の車をフルボッコするというカタストロフを迎えた後、管理人が実家を出るというエンドを迎えたが日記復活。
 日記の再スタートはメンヘラヒキからだったが、社会復帰に向けて着実に足を進めている。スロ依存へ再び戻る危うさは見ている此方もヒヤヒヤするものだ。


第1位

34
 僕たちが愛したニートのナカザワさん。1日中布団に篭っていてもそれをネタに落とし込む力量は圧巻。アンチセカイ系的ヒキコモリ主義者。
 空が青い、風が気持ちい、そんな当たり前のことに幸せを見出す姿は最早仙人。
 日記には小賢しい自己主張など無い。「辛い、苦しい」「這い上がってやる!」「僕ニートですwwオワタww」有象無象の戯言が薄ら寒く聞こえる。自己主張の無い自己主張。彼は無職でもニートでも無い。ナカザワさんだ。
 毎日更新してオチも忘れないテクニカルな面を含めて堂々の第1位。





個人的に応援したいで賞
石の記録
 日記からは真面目で繊細な印象を受ける。不安定ですっ転びながらも前に進む姿は涙を誘う。

毎日見てますで賞
無職必死です
 現在はもっぱらインドアなナカザワさん。管理人にどんな環境の変化があるのかは全く触れられていないが現在もヒキっているのだろう。



 他にも無職革命や最底辺など、ドラマッチクな展開を含みながらも平行線でダメという素晴らしい日記があったがそういう物は本人が潰れて閉鎖してしまう。以上の方(特にナカザワさん)のようにダメでも潰れず日記を続ける事は凄いことなのであるな。
 kisakiメモ若ハゲなど面白い日記は沢山ある。ただ、一時期無職で現在は立派に労働している方が多い事が残念である。やっぱり働いている方には別方面の話題を期待する。
 赤影や旅人、他メンヘルヒキ系サイトなど色々巡回しているが濃すぎるのも問題であるな。90度超えた酒はストレートじゃ飲めない。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
石の記録と無職必死ですは小生もたまに見てるわ。
  • パンク侍#-
  • URL
  • 2008.04.09(Wed)
  • Edit
>>お侍
なんやと><
  • アザ党'S#-
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
