スポンサーサイト


鬱鬱アザトース日記

 鬱病チェックとかあるじゃないか。あんなもんはハッキリ言って当てにならない。無職で不安な人間なら殆どの項目にチェックが入るだろ?最近繁殖している思春期でセカイ系ライトノベル読んでる奴なんか鬱病チェックやって自分が鬱だと思い込んで、それをステータスにしてるだろ?あれは良くない。鬱病は病である。病的なまでに鬱でなくてはならない。

 :何も考えられない。数日前まではネガティブな事で頭がいっぱいだったのに、現在は全く頭が働かない。
 
 :息が苦しい。風邪でも無いのにゼーハー言う。

 :身体が重い。だるいのではなく重くて動かない。這うようにしなくては前に進めない。

 :頭を締め付けられているような感触を覚える。緊張した時に頭に血が昇るような感覚があるじゃないか。あれの通常の三倍くらいだ。

 以上の四つに全て当てはまれば90%鬱病だ。とにかく何もせず、三日間くらい引き篭もっていれば家族が発見してくれるはずだ。そうすれば精神病院で休めるぞ。自宅療養の場合は薬を飲んで日光を浴びるんだ。トリプトファンとフェニルアラニンの摂取も忘れるんじゃないぞ。あと青魚もいい。ウコンは効くかどうかは知らん。
 テレビで企業人の鬱病問題なんてやっていたが、労災降りる連中はまだましだ。運悪く、就職氷河期ど真ん中で無職やってる鬱病患者なんてゴマンといるだろ。でも、そいつらはフリーターだニートだって笑われているんだろ?怒りを禁じえない。

 
 本日、職場で仕事(勉強)をしていると、数人でダメだしをしている声が聞こえた。コードをプリントしたものを見て、あれがダメこれがダメと言っているんだが、良く聞いてみると、「こんなとこにこんな関数持ってくるなよwwwww」みたいな内容だった。明らかにそんな間違いをする素人は俺しかいないわけだが・・・間違いがあるのならば目の前で言って欲しいかった。Cが扱えないからVBでアプリを作ってなんとか形になったから登用しようと言ったのは、あなたじゃないか。今度は辞めろと言うのか。これはあれだろう。事ある毎に嫌がらせをされて一日もたずに自主退職させるあれだろう。考えすぎか?俺の席の後ろを通るたび椅子の足を蹴るのもあれだろう?考えすぎか??おかげで今日は壱日中思考停止してしまったぞ。短期職歴二連発で、ライン工をしている自分を想像したりして本気で涙が出てきた。職場で俯いていたけれどあれは泣いていたんですよ。冗談ではなく。仕事が出来ないのは認めるが、使えないのなら登用なんかせんで貰いたかった。唯一の救いは凄腕先輩が「まぁ場数を踏めば慣れて来るよ」と至極真っ当な事を言っている声が聞こえたことだ。
 仕事が終わると俺は辞めようか辞めまいか事務所のドアの前をウロウロしていた。しかし、ドアを開ける勇気も出ず、家路に着いたわけであるが、どうも家に帰るのも辛くて湖に車を停め、30分程水面を眺めていた。ほんの少し死にたくなったが、どうせ死ぬなら超大作の遺書を書いて自己顕示したいし、まだPSPも買っていないので止めようと思い、近所の玩具屋で取り合えずPSPを買った。

 まぁそういうことさ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
自分が鬱だと思い込んで・・・なんてのは、ホントに鬱病を患ってる人に失礼な話だよな。

最近電車のなかで小学生がPSPをしてるのを覗き見したんだけど、画像がすごいのな。俺らは初代ゲームボーイじゃん。あれで目が悪くなったしw

仕事のことでとやかくいえないけど、アザトースが頑張ってるのはすごい励みになるよ。ありがとう
  • 55#-
  • URL
  • 2006.10.17(Tue)
  • Edit
>>55
 すぐ辞めるよりクビにされるまで頑張るつもりさ。というか本当にどうなるんでしょうね。心配だわ。

 俺らがガキの頃はSAGAとか聖剣1が神ゲーだったなぁ・・・今じゃ、それに色が付いておまけに3Dだ・・・最近のガキは贅沢だ。
  • アザトース#-
  • URL
  • 2006.10.18(Wed)
  • Edit

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
