スポンサーサイト


BSアニメ夜話 伝説巨神イデオン

 ああ、ついにイデオンだ。イデオンは素晴らしい。俺の人格の5%くらいはイデオンで作られた。小学生の時にニヤニヤ笑うキモデブの従兄弟に見せられたんだ。
 イデなんて設定を持ち出してしまったために大いなる破綻へと突き進んだ作品である。


 というわけで、BSアニメ夜話 伝説巨神イデオンを見終えた。
 いやぁ・・・・冒頭の加藤夏希の「あああ!!これってエヴァだぁ!」の台詞には度肝を抜かれた。天は二物を与えないとはこの事だな。誰かこの美人だけど最高にパープリンの腐れアマを早く黙らせろw そしてお前はもう喋るなw と思ったが案の定ゲストが凄い人だらけだったので下手な発言は出来なかったようで殆どナッキーは喋らなかった。

 そんなことより俺にも自分のイデ観がある。俺の中のイデとは何かを皆さんにお聞かせしたい。どうでもいいって? ああ 俺もだよ。

 *イデとは何か
 先ず、イデとは何かを語る前に重要な事について語る必要がある。イデオンのメカニックについてである。イデオンにはイデの力がどの程度発動しているかを表すゲージが着いている。詳しい名前は知らんので昔から俺はイデゲージと勝手に呼んでいるが。イデゲージは人間の感情に反応し発動するわけであるな。反応がMAXの時は眩く白く輝くのである。
 ちなみにこのイデゲージは操縦席・胸・股間の三箇所に着いている。三箇所の中でも特に重要な箇所は無論股間のゲージである。これは言うまでもなく男根を表している。比喩ではなく、アレは男根である。絶対。
 次にイデオンの技である。イデを語る上で重要な技はイデオンソードであるなこれはイデゲージがMAXになった時に繰り出せる・・・というか出ちゃうビームみたいなものである。イデオンソードはイデゲージ動揺純白に輝いている。
 
 ここでもうお気付きだと思う。
 股間のゲージがギンギンに輝くと真っ白いビームを発射する。そう、ビンビンにおっ勃つマスラオから出るザーメンを想起させるのだ!そうだ!きっとイデは男の子なんだな!
 あとは、もうアダムとイヴとかメシアとか色んな妄想を膨らませる材料がわんさかあるので勝手に楽しむのがいいに違いない。イデ=神だとするとイデオン=アダム(神の子)なのではと俺は思う。じゃあカララがイヴなのか?
 
 じゃあ、全弾発射は毛穴から出る汗汁だよな。とか厨房の頃友人と語っていた。

 で、結局イデってなんなんでしょうね。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
