

なんとなくブルーハーツ「パーランマウム」

パーランマウムCD購入記念。


パーランマウム公式サイト

リンダリンダリンダの劇中に登場するバンドである。CDが出されていたようなので購入した。

パーランマウムは文化祭でブルーハーツを演奏する。ブルーハーツを曲目に選択したのは、特別思い入れがあるわけではなく、なんとなくブルーハーツを選んだのである。彼女たちにとってブルーハーツは、昔流行ったキャッチーなイケてるバンドであり、我々より少し上の世代の負け組み根性丸出しの輩が聞くようなバンドではないのである。
最近の女子高生の目線から見たブルーハーツはリンダリンダリンダの脚本と同様に非常に距離が取られている。
女子高生がなんとなく歌ったブルーハーツは、思い入れのあるファンにとっては嫌悪感が沸くだろうが、別段思い入れの無い人間にとってはオリジナルよりずっと聞きやすい。無論、俺は後者である。

CDを聞いて見ると、劇中では徹底して距離と取られていたボーカルのペ・ドゥナのマイノリティさをやっと感じ取る事が出来る。
映画とともにお勧めのCDである。

今更な話題だけどね・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(   ')3(`) ペドゥナに夢中やな・・・
三次元はじまったな
  • ポー君#-
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
>>ポー様
サブカル男泣かせのペちゃんです。
  • アザトース#-
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
