スポンサーサイト


創価うぜー

 友人に創価に入信した大馬鹿がいる。ゲームデザイナーになると地元を出て東京で代アニorzに通い見事フリーターから派遣社員の地位を獲得した人間である。派遣社員になれたのも仏法のおかげとのたまう。
 数年前から彼の勧誘はしつこくて、一緒にアキバに行った時は「会わせたい人達がいる」といわれ、練馬まで連れられて会館に拉致られて10人の会員から勧誘を受けて発狂しそうになった。
 つい先日彼から電話がかかって来て、来週学会の集会があるからぜひ出て欲しいと二時間も折伏されてしまった。
 「今の現況を脱したいなら仏法を信じて欲しい」のだそうだが、肉食妻帯の日本の仏教が眉唾ものであることは俺でも知っているし、そもそも創価だって破門されたのだから説得力が無い。創価に入れば行動力は付くわ向上心は付くわでいいこと尽くめらしいが、だったら、自己啓発の良書を紹介してくれたほうが100000倍もいい。
 「君の話を聞いていると会社の愚痴ばかりだ。そんな状況は辛いだろうし、こちらも辛いから仏法を信じて一緒に脱しようよ!」だそうだ。
 馬鹿を言うな、信交なんてものは何でもいいんだ。仏法だから効力があるわけではない。俺のHNのアザトースも神なんてものは人間が一方的に信じるもので、神がいるとすれば森羅万象そのものであり、人間に見返りなどないという考えで付けたんだ。
 
 ちなみに家はキリスト教で俺も洗礼を受けている(信じてないが) 

 二時間の勧誘電話に折れた俺は再来週なら行ってもいいがと言ったが、友人の誘いであれこれは行く気にはなれない。集会の後勧誘したらブチキレると宣告したが、彼らが勧誘しないわけがない。拉致られないと分からないかも知れないが、彼らの勧誘は精神的レイプである。俗物よりも俗っぽく、犬作への狂信や、眉唾な俺仏法を信じるエグさはカルトとしては魅力であるが、俺はカルトウォチャーでありカルトの肩書きは欲しくない。
 友人にも宗教には理解があるが創価は嫌だと言っても聞かない。

 開き直った萌えオタも同じ感じだな 宗教になると説得も厄介だ

 バイトから派遣になれたのは仏法のおかげと彼は言うが、今の状況からゲームデザイナーになって勝利できた時、もしくはゲームデザイナーになれなくて彼なりの答えを出したときもう一度彼の話を冷静に聞いてやりたい。
 会館に拉致られるのはそれからでも遅くは無いだろう。行かないが・・・


そんなことより、別の友人とやる同人の原稿を進めなくちゃな。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
