スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ID:+w98GJOo の人生

 ↑の画像をセンスのいい絵に変えてモテモテ大作戦。
センスのいいもの:亀甲縛りの女子高生、マンソンのPV、ポール・スミス、ガンダムZZに出てくるMS。これでいこう。





本日は世の中キチガイだらけなことを再確認できた事件があったがMIXIの方が連中も見に来ないのでmixiに晒してここでは平和的話題を振りたいと思う。


昭和56(1981)年度生まれの無職・だめ人間 その97 スレ
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/dame/1194070558/に俺より酷いIT(笑)奴隷体験者がいたのでまとめます。




134 :名無しさん@毎日が日曜日 :2007/11/05(月) 14:55:28 ID:+w98GJOo
>>6
俺…ITに行った。
毎日帰宅夜中2時、寝るの3時、起きるの7時半
会社ではとんでもないDQNに壮絶なパワハラくらって、殺すか殺されるかってくらいのとこまで
追いつめられて、7ヶ月で辞めた。まあその上司と喧嘩して辞めざる終えない状況にさせられたんだけどね

135 :名無しさん@毎日が日曜日 :2007/11/05(月) 15:01:19 ID:+w98GJOo
俺のいたITはマジで超絶ブラック杉だぜ。
メインは偽装派遣だし(求人票には派遣とは書いてない)。本社に数台あるPCなんて10年前くらいのスペックだし
糞上司は社員を『奴隷』呼ばわりだし、休みなんてないに等しいしね

138 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 15:08:07 ID:+w98GJOo
入って三日後、いきなり顧客先に打ち合わせ。
なにがなんだかわからん状態(しかも内容を事前に全く知らされず)で、糞上司はその顧客に『こいつは入って2年です』とか言いやがるし。
入社2週間後、何も聞かされず、とある工業地帯に送られて、そこで聞いたこともない制御プログラムをやらされる。しかも超デスマな状況で、相手先は俺が凄い出きるもんだと勘違いされてるし、こちとら現地に着いてから仕事内容聞かされてるんじゃい!!
しかも、その日から6ヶ月休み無しであることを告げられる。
なにしろ工場ラインは土日停止なので、その土日こそがうちらの出番。
でもデスマってるから、平日もひたすら夜中1時まで作業。

139 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 15:17:24 ID:+w98GJOo
しかしながら俺と、そして一緒にいった上司があまりにも無能すぎて
顧客から契約打ち切られる。わずか2週間で引き上げられることとなった。
これは逆にラッキーだった。そして本社に戻ると、また違う案件があるらしいのだが
教えてくれない。
上司はCD-Rのみを俺に渡し、『○○工場行って来い!』
当然俺は、あのう、このCD-Rはなんですか?と聞いても上司はシカトで社長室に行ってしまう。
何がなんだかさっぱりな状況でとにかく工場に行く。
一応事前に携帯でもう一人のやや人がいい上司に電話して聞くと
どうやらインストールすればいいだけとのこと。
工場でインストールしてからが問題だった。
向こうの担当は『このCD-Rはなんですか?』と聞いてくる。
当然俺は知らんが知らんとは言えない。
知ってる限りのIT用語を並べまくり、3時間後なんとか逃げ切る。

これが入社一ヶ月の出来事だ。

>>137
初任給15万、辞める前は何故か18万

142 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 15:23:41 ID:+w98GJOo
入社一ヶ月が経つと、今度はハード作成の仕事が来た。
もちろんやったことなんてない。
回路図と、部材を渡されて、回路図を見ながら配線を半田付けしていき
箱にドリルで穴を開け(デザインなども自分で考える)、専用器具を作る。
納期は一週間。
俺は回路図なんて読んだことがない。全くわけがわからん。半田付けだって中学の図工以来だ。それなのに誰も教えてくれない。上司に聞いたら『回路図に描いてある通りだろ』
それだけ。その回路図がわからんっつーのに…


143 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 15:29:24 ID:+w98GJOo
もう全くわからず、助けてくれる人間もいない。毎日帰れない。
納期ももうすぐだ。百数十本という配線を回路図通りに付けていかなくてはならない
配線が一本6Mあるのでそれが百数十本ともなると絡まりまくり、どうしていいかわからない。
困っていても上司は放置。『お前そんなんで納期間に合うか?』ただ一言。
俺も新人なもんで『ど、どうにか頑張ります!』しか言えない。
納期から一週間遅れでなんとかできたものを持っていくと。顧客は唖然。
『汚すぎる!なんだこの半田付けは?仕事なめてるのか?』
そしてやり直し…。やり直すだけならまだあれだが、なんとその時
新たに同じようなハード3台の依頼が入っていたのである。
3台を2週間でお願いとのこと。俺は1台ですら2週間かかっても終わらないんだぜww


144 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 15:35:44 ID:+w98GJOo
ハード作成から一ヶ月が経つと、徐々に回路図の内容がわかるようになってきた。
わかるようになれば、プラモ感覚でおもしろい。
そりゃ一ヶ月の間、家にほとんど帰らず回路図と戦ってるんだからね。
そこから3ヶ月、ずっとハードの仕事が舞い込み
4ヶ月の間に様々なハード20台は作っただろう。
それくらいになるとあんなに怒られた顧客も俺の仕事の成長ぶりにびっくりし
納品のたびに褒められるようになった。
俺も職人のような境地になっていき、汚い端末処理が許せないくらいになっていった。

148 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 15:40:49 ID:+w98GJOo
入社6ヵ月後、俺は何故か新人教育担当まで任されるようになっていた。
俺も新人だがw。新人教育とは言え、入ってきた新人はみんなどこか派遣に送られる。
もう二度と会うことはない。俺は複雑なジレンマに迷うようになる。
やはりおかしい。こんなやり方。人身売買だろ…
6ヶ月が経ち、糞上司が出張に行き、俺は入社以来始めての
定時上がりを経験する。
しかし悪夢はここから始まった。

150 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 15:47:47 ID:+w98GJOo
出張から帰ってきた上司は俺に3ヶ月の不眠不休を言い渡す。
しかも俺だけ朝6時出勤を言い渡される。
なんの仕事ですかそれは?『あとで言う』ただそれだけだった。
糞上司は必ず定時に帰り、土日は来ない。
不眠不休を言い渡されていたものの風邪を引き、特になんの仕事かも言われてなかったので、俺は土日普通に休んだ。どうせ上司は来ないし、俺一人で会社来ても何やっていいかわからんし…
しかしそういうときに限って糞上司は来ていたのだ。
月曜日俺が来なかったことに対してカンカン。そこから1週間は何かあるたび
毎日3?7時間の集中説教。説教時間で昼飯も食べさせてもらえなかった。
そんな嫌がらせの毎日に俺はついにぶち切れた。あいつだけは殺す…

152 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 15:54:30 ID:+w98GJOo
そんな莫大なストレスを抱えたまま。大きなプロジェクトの打ち合わせに
俺と糞上司で出かける。打ち合わせ前日に仕事のおおまかな内容を聞かされたものの
全く未経験の領域でわけがわからんかった。
その日の俺の仕事は打ち合わせの議事録をとるということだったが
打ち合わせの内容がわけわからず、議事録をとるなんて作業も始めてだったもので
会社に帰り、糞上司に議事録提出しろと言われたものの
ちんぷんかんぷんで、3時間分の議事録の半分も書けずに、もういいやと提出した。

そしたら糞上司から呼び出された。


153 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 15:59:47 ID:+w98GJOo
『なんだ?おめーこの議事録はよ?』
すいません、よくわからなかったもので。『はあ?おめーわかるって言ったよな?』
いや、それはお客様の前だったので…
『で。これどうすんの?こんなんで相手方に渡せないよ』
そこからネチネチ4時間の説教が始まる。
俺はこの時すでにもうこの糞上司を心の底から信頼していなかった。
もうぶっちゃけどうでもよくなっていたのだ。
説教されても(なげーなー。めんどくせー。市ねよこいつ)くらいにしか感じてなかった。

154 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 16:03:57 ID:+w98GJOo
もう完全にやる気もなく、会社も辞めようと決意した。
こいつに付き合ってられん。ただのイジメだろこんなん。
俺はいつでも殴り込みにいく覚悟が出来ていた。
議事録の件から4日後の土曜日のことである。
うちの会社は休日出勤はみんな思い思いの時間にくる。
なので俺は朝10時に出勤すると、糞上司が『お前帰れ!帰っていいよ!来るな』
とただ一言。俺はチャンスと思った。さーここでブチキレですよ。

156 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 16:11:53 ID:+w98GJOo
俺は上司の部屋に突入する。
ドアは蹴っ飛ばす。上司のびくっとした顔が映る。
『何が帰れだ?コラ!何様のつもりなんだよテメー?』
上司は必死に顔真っ赤にしながら『今何時だと思ってんだ!?朝来い!』
『はあ?まだ朝だろが!!つうかてめーは休日はほとんどこねーから知らねーだろうが
、休日はみんな思い思いの時間に来てるんだよ!』
『お前は教えてもらう立場だろ!!』
『てめーが俺に何を教えてくれたんだ?嫌がらせのやり方か?自慢話か?』
上司は黙ってしまった。そして俺は帰れって言うから帰るわと言い残し帰る。

ちなみに切れる前日は2chの上司にブチキレスレをよく見ていたのは言うまでもない

159 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 16:20:13 ID:+w98GJOo
月曜、一応辞めるつもりで辞表まで持っていったが
なんとその上司は2週間ほど会社に来なくなってしまった。
俺もどうしていいかわからずにいると、2週間後会社に出勤してきた上司に
『○○君、明日からどこどこの会社に面接行ってくれ』と言われた。
いきなり君付けになってるのもあれだが、なんと派遣に出されることが決定したのだ。
しかも突然明日から。面接が決まり次第遠い地で一人暮らしになるという。
なんと上司はここ2週間会社に来ないで俺の派遣先をひたすら探していたらしいw

162 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 16:24:40 ID:+w98GJOo
俺は上司から常々、俺だけは本社に残すと言われていた。
それがあったから、例えどんなに許せない野郎でも耐えてきた。
派遣に出されたら、もう帰ることはない。辞めるまで本社に戻ることはないのだ。
みんなそれで騙されて入ってきて、派遣だと気づいてすぐ辞めていく。
俺が入社してからの7ヶ月ですでに7人が会社を辞めいる。
ついに俺も売られることとなった。まーもちろん喧嘩売ったのだから覚悟はしていたが
まさかここまで早い段取りを組むとは思いもしなかった。

165 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 16:30:58 ID:+w98GJOo
俺は嫌がらせを受けていたものの、その上司から愛されてるのはわかった。
他の奴らはその上司と話しすらしないからだ。
誰に対しても嫌がらせをするような人間だが
俺は一応糞上司と飲み付き合ったり、仲良しを装っていた。
だから俺を本社に置いときたかったんだろう。ちなみに本社には俺と上司と事務員と社長しかいないw
あと全員派遣wwwww

そうですか。明日面接ですね。わかりました。俺は了承した。
そして、面接当日、俺は見事にバックレタのだ。
上司も社長もあたふたしていた。
『お前どうすんだよ!!行かないってどういうことだよ』
『あ、辞めさせていただきます』
俺はきっぱりと言った。

168 :俺の経験マジレス :2007/11/05(月) 16:41:36 ID:+w98GJOo
俺はその日付けで辞めた。
正社員なのに当日付けで辞められるのもんなのか、不思議だったけど。
俺は辞めた。その後事務員さんがエキサイトして社長に○○君を辞めさせるなんて!とか
かけあってくれたらしい。いい女の人だった。
その後仲いいメンバー4人で送別会。そしてその送別会の席で
みんな会社を辞める決意を固めていた。

2次会のカラオケで俺は十八番のパラダイス銀河を熱唱する。
半年ちょっとしかいなかったけど、いい仲間と出会えた。辞めてから2ヶ月、いまだに彼らとは連絡を取っている。

最低な会社ってのはたくさんある。俺の踏み出した一歩は間違いなく失敗だった。
しかしながら決して無駄ではないと思う。失敗を糧にまた新たなステージに飛躍したいと思う。

171 :追伸 :2007/11/05(月) 16:52:36 ID:+w98GJOo
その会社の事務員さんと今お付き合いしてる。
2歳年上の×イチ子持ちだけど、将来は結婚したいと思っている。
仕事辞めたのが夏くらいだったもんで、一ヵ月半くらい
旅行行ってたけど、そろそろ本格的に就活しないとな。
みんなも一緒に頑張ろうぜ




結婚しちゃえよ・・・
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
本日 まで読んだ^^
  • あげもの?#-
  • URL
  • 2007.11.05(Mon)
  • Edit
いらんことは書かんでいい
  • アザトース#-
  • URL
  • 2007.11.05(Mon)
  • Edit
今の会社に大分近いものがあるな・・・会社にまったく人いねーし
まぁITなんてどこもクソだから一緒か


随分幸せそうじゃねーか・・・クソ
  • (・з・)#-
  • URL
  • 2007.11.06(Tue)
  • Edit
辞意を伝えた時に派遣の話が出るのはどこも一緒みたいですな
  • アザトース#-
  • URL
  • 2007.11.06(Tue)
  • Edit
56スレ以外にどっかで見た気がする。
08年ももうすぐやね。年明けたら、また就活か。
  • 55#-
  • URL
  • 2007.11.06(Tue)
  • Edit
>>55
マヂか!?
コピペか!!
俺はdA増されたのか!!
  • アザトース#-
  • URL
  • 2007.11.06(Tue)
  • Edit

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。