

宅間しく生きるために

 宅間守は偉大であった。保守的な名前と違い、抱え込んだルサンチマンは竜馬が翔る如く昇華し、絶対的なトートロジーは、世の中は理不尽で鬼畜に満ちているという真実を我々に伝えたのであろうな。
 理性で云えば、彼は悪人であるしヘタレであるが、某2chの某板では神扱いされるように、誰しもの心には宅間しい心が存在するのである。
 ただ、我々は宅間君のように開け直れないし、おっかないから人は頃さんが、今まで教えられてきた道徳などはイデオロギーにすぎないと云う事を深く確信したのである。
 人間が人間を殺してはいけないというのも、殺してはいけないと教えられてきたからである。人間というものは人間を殺す生き物であり、事実死刑制度は日本にもあるわけで、我々の考えている理性や道徳などは近い所で破綻しているのであるな。

 だから、会社に遅刻するのも間違いではないし、仕事しないのも間違いではない。仕事出来ないのだって間違いではないし、逆ギレだって間違いではない。間違いではないのだ。
 プロジェクト途中で休職だって結構だし、会社のマシンにウンコするのだって人間のやる事であるからしょうがないのである。

 会社が嫌でしょうがない私は明日から宅間的精神で出社しようと思う。

 ちなみに、先週は鬱すぎて何も出来なくて休職を考えていたが、今週はそうでもなく医者にいたら薬がマックスハートになっただけで診断書を貰うまでにはいたらなかった。



取り合えず、氷河期難民の彼らも宅間的精神で世を歩いて欲しい。人を殺せということではないぞ。捕まるからな。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
世間の目なんか気にせず生きていけるような強さを身に付けたいです
  • ジョージ#-
  • URL
  • 2007.09.10(Mon)
  • Edit
>>ジョージ
そうさ。自分の道を歩んだ者が価値なのさ。
でも慎重にね。
  • アザトース#-
  • URL
  • 2007.09.10(Mon)
  • Edit

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
