スポンサーサイト


し に た い

 し に た い
 
 に
 
 た 

 い

 来週ジョブカフェ行ってくるわ。近所のジョブカフェは土日もやっているようだし。
 祖母が水族館に行きたいというので、一緒に行ってきたが、不安で不安で何をしても楽しめない。マンボウの顔を見ていたら突然涙が出てきたし・・・重症だ。今も手が震えて、文章考えてる余裕が無い。

 創価の友人に鬱電話したらめちゃくちゃ励まされてしまった・・・

メモ
退職者は必読
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
◆2週間前に退職届は出せば辞められます。 【民法第627条】
 便箋に退職日と署名捺印すれば法的に有効です。会社の書式にこだわる必要ありません。 
 もちろん会社の承認、許可も不要。 退職理由も詳しく書く必要なし(一身上の都合でOK)

◆退職の時に請求したら給料は退職後7日以内に貰えます 【労働基準法第23条】 
 会社は、労働者の退職の場合において、権利者の請求があった場合においては、
 7日以内に賃金を支払い、過去の組合費、積立金、保証金、貯蓄金その他名称の如何
 を問わず、労働者の権利に属する金品を返還しなければなりません。

◆退職の時の未消化年次有給休暇の使用には会社は干渉できません【労働基準法第39条】
 (会社は引継ぎなどの理由で有給消化を拒否するのは違法です)

 
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
つれぇ
  • aza#-
  • URL
  • 2007.09.03(Mon)
  • Edit
昨日、ウルフカットのガキを連れた茶髪ヤンキーあがりふう姉ちゃんがお店にきました。お約束だな~と思いました。よくみると右腕にタトゥーとかも入っていそうです・・・。とても怖かったです。

過去ログにウルフカットのガキのお話がありましたので、思い出してコメントしてみました。

アザトースさんのこういうお話おもしろいです。

昔の元気だったころのアザトースさんの記事にもう一度出会いたいです。

私の経験からして石の上にも3年という考えで卒業してすぐに5年間もいや~なお局のもとで事務をしていましたが、やめてから人生が動き始めました。

あの我慢はなんだったのだろうと今思えばそう思います。

我慢することはないと思います。ましてやそんなにお辛いのならば・・・。

昔を思い出してひさびさに長文コメント書いてしまいました。

かといって私が今幸せなのかはわかりませんが・・・。世間体だけ保ってるという意味ではいいのかもしれません・・・。

無理しないでください・・・。

  • えむな人妻#m.2.LkcQ
  • URL
  • 2007.09.03(Mon)
  • Edit
>>えむさん
 ありがとうございます。

 最近は余裕が無いので、愚痴日記になってますね。余裕と時間があれば、昔のようにネットからあれこれ見つけて突いてみたりしたいんですが、今の調子じゃなんとも・・・

 仕事の方は・・・土日は物凄く鬱々してましたが、今は若干良くなってます。無理せず頑張り・・・たくないです。もう頑張りたくないです。
  • アザトース#-
  • URL
  • 2007.09.04(Tue)
  • Edit
頑張らなくていいと思います・・・。
頑張らないでください。
でもブログは楽しみにしています・・・。
  • えむな人妻#m.2.LkcQ
  • URL
  • 2007.09.04(Tue)
  • Edit

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
