スポンサーサイト


つれぇ

 入社三日目で「こいつどうしよう」とか「死ね」とか「不細工」とか「使えネー」とか云われて放置されて、仕事が始まったかと思えば絶望的に解らない状態で毎日説教されて「お前は信用できない」と言われれば、自分がこの業界に向いていないのは嫌でも解るし、休日になれば、朝からサザエさん症候群になって頭痛が酷くなるし、何をしても楽しめない。
 親に辞めたいと漏らしたが、「三年は続けろ」と言う。こんな状態で三年も続けたら他人を殺すか自分を殺すかしてしまいそうだ。睡眠障害で車に乗ったら激しい睡魔に襲われて事故を起こしそうになりながら出勤するのはもう嫌だ。会社の人間は「お前が何時までも起きてるからだ」と言うが、俺は睡眠薬で無理矢理1時には寝る。飲まなければ寝られない。寝られなくなったのは不安とストレスが原因だ。前職は、不満はあったが不安は無かった。怒られることはあったが、毎日じゃない。自分でもこなせる仕事だったし、先輩もいい人だった。俺が仕事を辞めた後も上司は「仕事見つかりそうか?大丈夫か?」と心配してくれたが、現職では、「スキルが無いなら辞めろ。向いていない。」としか云われない。他の会社に移っても同じだろう。
 もう、この業界に入ってしまったのが間違いだったんだよ。敷居は低いくせに生き残るのが至難の業という、世間の評判通りの業界だ。俺のようなダメ人間が務まるはずはない。生き残れても40代まで続けられるとは思えない。
 なんで、こんな状況になってしまったのか考えると後悔のサドンデスが始まって鬱屈してしまう。いくら薬を飲んだところで自分の人生が原因なのだから避けようが無い。

 この先も糞尿地獄は続くだろうし、俺が他人から褒められる事はリアルではありえない。大学選択からやり直したい。もう嫌だこんな人生。

 
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
俺も朝が怖くて寝れない。寝なきゃやばいんだけど、悪循環。脳みそ痺れてる

長く続けられる仕事ってなんだろうな。
3年勤めたらなんか得られるのかな。俺は30手前で転職してまた一番下っ端ってのも辛いよ。

不安で不安でどうにどもよくなって、適当に毎日を消化してる。
  • 55#-
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit
それでも続けている精神力に感服する・・・。
俺はパッと見切りをつけてしまうタイプなので。
  • ジョージ#-
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit
>>55
 この死後戸は将来の不安も目先の不安も大きすぎる。鬱だ。
>>ジョージ
 いや、辞める。俺は辞めるよ。
  • アザトース#-
  • URL
  • 2007.09.02(Sun)
  • Edit

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
