

ITは3Kと聞きます

キツい,帰れない,気が休まらない
だそうだが、10Kくらいはありそうだ
キツい,帰れない,気が休まらない,給料安い,キモイ,キチガイ社員,キチガイ・・・etc


 本日も辛かった。怒られすぎて俺もキレそうになってしまった。100%自分が悪ければ素直に聞くが、所々上司の破綻したロジックや理不尽な説教でストレスがたまる。帰りに電柱をキック。足を痛めてしまった。
 昼休みには「退職マニュアル」を熟読。お気に入りに追加。無論ネットワーク上では他人のお気に入りを見るのは容易だけれどどうでもいい。
 業界も会社も自分もうだつが上がらないのでは救われない。同じ糞なら楽がいい。スキルを上げても糞尿地獄から抜け出せないのが目に見えていては生きる希望も無い。それにスキルが上がる希望もない。



俺が買いたいだけだから気にしないで

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
>同じ糞なら楽がいい
たしかにそうだね。仕事に生きがいを感じれなければその分趣味とかを充実させられればなと思う。

なぜこれほどまでのクソ会社が成立してるんだろうな。付き合ってられないよ。
  • 55#-
  • URL
  • 2007.08.30(Thu)
  • Edit
>>55 
労働に美徳なんかないです。特に我々のような弱小プロレタリアートには。
会社なんかに属しなくたって、食えるだけの給料が稼げれば充分。バイトでも結構。だが、それだと年取った時に困ると・・・ただそれだけの話なんだ。
  • アザトース#-
  • URL
  • 2007.08.31(Fri)
  • Edit
同じような境遇のアザとのやりとりにどんだけ救われてるかって話だよ。
なんか知らんが歳だけはしっかり増えていくのな。当たり前だけどさ。
師走には26だ。なんも積み重ねてないよ

本屋にも30の男フリーターいるんだ。時給800円で、どんな心境なんだろうな。俺より時給高いけどww
  • 55#-
  • URL
  • 2007.08.31(Fri)
  • Edit
>>55
 ・・・伊藤潤二は24で富江を描いたのに俺ときたら・・・
  • アザトース#-
  • URL
  • 2007.09.01(Sat)
  • Edit

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
