スポンサーサイト


23:15帰宅

 今日は主任と副主任にたっぷりと説教を頂いた。

 話は変わるが、ZZガンダムはアニメ好きの間では評判が悪いですね。確かにTV版と劇場版、いわゆる1STと呼ばれている作品と比べると十分、有象無象の領域だが、有象無象の中でも見るに耐えうる作品だと思うんですがね。
 多分、作品上の史実云々を気にする連中にとっては、ガンダム、Zと続いたリアル路線から外れてコメディタッチで描かれてしまったのが解せ無いのだと思う。前半のコメディ路線は確かに外しているが、トミノ節のおかげでSEEDなんかよりは大分マシでしょう?まぁ、どちらもメカと美少女だけの駄作には違いないのですがねぇ。
 あとZZはファンを大切にしろとか云う人間がいるが、Zで十分突き放したんだからトミノがやることなんざ十分に理解すべきで、そもそもZをどっぷり深い作品だなと思ってみるのがまさにバカ丸出しというか。Z好きは大抵EVAが好きな辺りで頭の悪さをかもし出しているな。ガンダムはZありきと思っている人間に限ってZZを批判するんだよ。Z以降は全部「同じ」なんだよ?
 あ、でもターンAは全肯定だ。デザインがあれだろうが、ファンの非難を浴びようが偉大なエポックの初代ガンダムを捨てるトコロ、さすが俗物にはなりたくないトミノのやることですね。
 

 
  転職サイトにうちの会社のインタビューを載せたいということで、転職サイトの記者?の方が来た。
最初は副主任が答えるはずだったが、盥回しに俺が受けることになってしまった。

 記者「プログラマーの魅力について聞かせてほしいのですが」
 俺「技術は日進月歩で変わっていくので新しいことを吸収する人”には”面白い職だとおもいますよ。新しいものが好きでしょうがない人”には”面白いと思いますよ。」
 
 記者「逆に大変だなと思うことは」
 俺「先ほど云った様に、技術を覚えても覚えても覚えきれない事です。常に勉強しなければいけない事が大変ですね。あと、一人で黙々とやるわけでなく、他人との係わり合いもあるので人間関係で疲れるのはどこの業界でもありますが、そうですね。はい。」

 記者「この会社ならではのいいところは何ですか?」
 俺「・・・・・一応、残業代が出ることでしょうか。ろくに出さない会社が多いので。」
 記者「・・・・・・・・・いや、それは・・・・」
 俺「すいません。社長が気さくな所でしょうか。」

 記者「どんな方にプログラマーとして入社して欲しいですか?」
 俺「黙々とPCと睨めっこするだけでなくコミュニケーション能力も問われますので、人並みに人間と喋られる方に。あと体力がある方。私は無理そうです。ハハハ・・・」

 記者「ありがとうございます」
 俺「ありがとうございました」

 
 正直、「ITはこの先未来なんて無いから来ない方がいいよ。」と云えばよかったがどうせ却下されるんだろうな。あと、勉強不足だと部長に椅子を蹴られるとか森山中に鼻息かけられるとかなああああああああああああ!!!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ちょwwwwwww最後wwwwwwww
  • ジョージ#-
  • URL
  • 2007.05.03(Thu)
  • Edit
>>ジョージ
 もっと酷いことを言えばよかったと思っている。
  • アザトース(獄中)#-
  • URL
  • 2007.05.04(Fri)
  • Edit

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
