

○○○システムDQN回顧録

 面接の結果はダメだったようだ。1週間しても部長から何の連絡も無いので自分から部長に聞きに行った。「あの話は無くなったから。」無くなったのなら無くなったでちゃんと連絡くらいしてほしい。だからDQN会社なんだよ。

2月3月と同じような日々が続いた。同じように嫌味を言われ同じように陰口を言われ同じように逃げるように退社。殺人事件が起きなかったのが奇跡と思うくらい俺は追い込まれていたが、一線を越えないよに現状の全てを諦めようとしていた。そんな自制など全く役に立たず結構爆発していたが。でもキレる時は会社の外でキレるようにしていた。主任は社内で盛大にキレて課長の机にマッハキック食らわしていたが。そんなことより。

飲み会
でこんな事があった。

俺は酒が好きだ。死ぬほど好きだ。好きすぎてDQNITに勤めていた頃は休日は朝起きると三秒で飲んでいた。そしてボロボロの二日酔いで出勤。最悪だった。
最悪の状態で「死ね」と言われると本当に死にたくなる。死にたいならとっとと死んでおけ。


○○○システムDQN回顧録9

 ITの愉快な仲間たち

 部長・・・過去ログ参照w
 
 大島さん・・・コメントで「その女は誰に似ているの?」と聞かれ「森三中の大島かな」と答えた事が理由で大島の名を授けられた。大島の本名は名字が俺が大好きな声優と同じなので非常に嫌だ。お前は俺の中では○○○ではなく大島だ。彼女が一番のお局候補だろう。彼女のおかげで女性社員はみんなDQNなのかと思うがそんなことはない。彼女こそが唯一無二のDQN女社員なのである。きたみりゅうじ(笑)のコラムが好きなようだ。

 主任・・・パワハラ相談窓口設立の原因になった凄い人。某新人からは「あのハゲ」と呼ばれている。社内で一番嫌われているかわいそうな人。技術や仕事に対しての姿勢はいいのだが、すっかりDQNIT脳になってしまっているので一般人との会話が相当困難になっているようだ。気分屋なので突然キレたり泣き出したりする。入って間もない新人に「使い物にならない」と陰口を言う。当たり前だ。オタクの語源はマクロスだと言って聞かない。

 副主任(茶髪)・・・文科系ヤンキーといったところか。部長のおかげで増長してスネ夫のような嫌がらせをする小ささをみせる。自称、社内一技術力がある男だそうだが手取り20万未満田舎小IT偽装請負多重派遣会社で叫んでも虚しいだけである。子持ちだから辞めずに頑張れ。副主任(脳筋)にブチキレるというおちゃめな一面を見せる。

 副主任(脳筋)・・・自称野郎には厳しい男。この人のおかげで休日無しで仕事をしたが、これでも人としてまともな位置にいるということがこの会社が魑魅魍魎だらけであることが窺える。元フリーで年収700万だったことが自慢。奥さんは腐らしい。

 新人男(もう二年目か)・・・ネトゲ好き。主任が大嫌い。

 新人女(もうry)・・・よくわからないでこの会社入ったらしい。後戻りが利かなくなる前に事務にでも転職したほうがいいと思う。いいことないよ。

 元工員氏・・・30半ばという年齢で工場からITに未経験で入るという凄い人。この人とは意見がよくあった。入った初日にこの会社がDQNであることを察したようで辞めたがっている。「この会社の人全員おかしい」って言ってました。

 中途30代の女性・・・取り合えず3年という事でこの会社で頑張っている。主任には呆れ返って何も言わない事にしているらしい。あと色々な人に色々な事を言っている。頑張れ。

 ハチロク好き・・・俺の中のハチロクを持っている人間像をそのまま具現化したような人。

しかしあれだな

 いまだに上司が夢に出るんだよ。ハゲ丸くんが机を蹴りながら泣いてるんだよ。寝覚めは最悪だよ。

・・・・・・

 なんかオクで前職並みに稼げるようになってしまった・・・専業で行くか??

素敵なやつらを見つけた

へびーめたるにーそっくす

これはいい。
アバウトなオタクが作るアバウトなエロ同人なんかよりずっと萌えアニメに対する愛を感じられ・・・る?
元ネタの作品はスクールデイズしか見てないが非常に気に入った。

特にこれ



CD買うか。

いやぁブログやめてぇ

 相互リンクしている人でコメントくれる人だけに移転先教えて放置でいいか。
 DQNIT回顧録だけ完成させるか。余計なもんは消すぜ。消しまくるよ。

糞禿が



禿



はてなダイアラーになるかな。
ぬるオタと40越して実家暮らしの独身を糾弾するんだ。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

一日に三通お祈りが来るこの世界に生まれた僕。

暇だから

スカイプでもするか!
だが人がいない。

志気が

お祈りが2連発で来た。
これでもう残弾が無くなった。
親も最近口うるさくなって俺の居場所が無くなって来た。
結構精神的に来る。

本屋に行ってCCNAの問題集を捲ってみた。皆目理解不能。すげぇなジョージwwぶは。
明日は危険物の願書貰ってくるかな。何もしないと死にたくなるからね。
バイトもしたいが失業保険受給中にやると差し引かれるので暇つぶしにしかならんからやらん。

アンスラックス


俺が買いたいだけだから気にしないで。

酒を飲んでいるので

中田氏させてくださいー

今週のドッキリビックリ不安定絵

恋人にふられてみたい


前の絵よりも若干頑張ってみちゃった.
でもまだまだだな。描いてる人間が健康そうだもん。

これからもっと気合入れるので期待を込めてこの絵を見た女子小学生と女子中学生は応援のコメントをください。お願いします。

精神破壊画像のつもりが

unko

不安定な絵を描こうとしたのに、安定しすぎてパンクのCDジャケみたいになってしまった。
何が足りないのだろうか。

カンフーくんはまだ見てない

超映画批評 カンフーくん
まだ見ていないがこの批評には反対だ。
 前田氏は「『カンフーくん』は、他チームなら4番打者になれる逸材ばかりをスタメンにそろえながら、まったく勝てなかった一時の巨人軍のような映画である。」「本作には、面白くなる要素が(この予算規模から考えたら)奇跡的といえるほど多数集まっている。 ?だが、そのことごとくが有効に使われることなく、本作は失速する。 」と批評する。
 それは違う。泉ピン子だから、今更桜塚やっくんだから、今更矢口真里だから売れなかったのである。それに俗な大衆が中華の名も知らない子役に目を向ける筈が無い。あれだけ騒がれた桜塚やっくんが既に吹けば飛ぶようなものになっているのだから当然である。
 
 
 「たとえば中華料理店「幸楽」といえば、国民的人気ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』の舞台として、圧倒的な知名度を誇る"日本一有名な中華料理店"。しかもその主演女優・泉ピン子もいる。ここはそのパロディをいくらでも織り込める状況だし、簡単に笑いが取れるのにそれをしない。 」
 それは違う。例えば偉大なる名作下妻物語には様々なオマージュが含まれる。だが大衆はそれを理解してあの作品を楽しんだのだろうか。誰が貴族の森を知っているだろうか誰がry。名作はそんな小手先のネタを差し引いても感動を誘うから名作なのである。ガイナックスの何それという作品が何それという作品のネタを使っていてもガイナックスの何それは面白い作品であるのだ。だってガイナックスだし。

 そもそも前田氏はカンフーくんの脚本である大地丙太郎を知った上での評論なのであろうか。こんなスレを立てられていても大地丙太郎は偉大な人間である。こどものおもちゃやすごいよマサルさんの監督をした人間である。ここで語らずとも日本のギャグアニメ史に残る人間である。

 カンフーくんは売れる要素が多いのに生かせなかった映画ではない。人選をした人間の嗅覚の鈍さ、そして監督が大地丙太郎ではなく小田一生だという不幸。はっきり言ってスッタフ、キャストからして売れない事が決定付けられている作品である。
 俺はカンフーくんを見ていない。だが断言する。この映画は糞だ。だが、大地丙太郎はいつもどおりの仕事をした筈だ。

 大地丙太郎はカンフーくんと共に確実に沈む。恵まれない俳優とスタッフとともに。(前田氏も)
 
 だが俺は大地丙太郎に拍手を送る。この逆境の中でよくやった!と。

 大地丙太郎に最後の拍手を送るために俺はカンフーくんを見に行く。

無職日記サイト俺ランク

第5位
孤独日記レインボー
 無職系日記ブーム?の火付け役。引きこもって部屋でAV見ながらオナニーしていたのに今や大企業の正社員で妻有り。奥さんの原にはお子まで。
 意外すぎる超サクセス展開により無職達の嫉妬と反感を買ってしまう。サイト閉鎖という悲しい結果になった。
 サイトは閉鎖しているがそれを差し引いても彼が生み出した影響は物凄いものがある。

第4位
26才 無職の上に低学歴 借金120万円・・・
中卒で工員(今は辞めたそうだが)という「お前は村崎百郎か!」と突っ込みたくなる経歴で堂々の4位。最近では高校生にデジモン進化を遂げたようだ。
 スロットに通っているおかげで毎日の日記のネタには困らない安定感がある。

第3位
斉藤智成
 ニートで或る事がアイデンティティの人。最近ではタレントデビューも果たしたため「お前ニートじゃないじゃん」という突っ込みを四方から聞く。でもニートなんです。夏目漱石が坊ちゃんを散文詩だと言い張ったように彼がニートだと言ったらニートなんです。

第2位
夜間の記憶
 管理人が親父にブチ切れし窓ガラスや親父の車をフルボッコするというカタストロフを迎えた後、管理人が実家を出るというエンドを迎えたが日記復活。
 日記の再スタートはメンヘラヒキからだったが、社会復帰に向けて着実に足を進めている。スロ依存へ再び戻る危うさは見ている此方もヒヤヒヤするものだ。


第1位

34
 僕たちが愛したニートのナカザワさん。1日中布団に篭っていてもそれをネタに落とし込む力量は圧巻。アンチセカイ系的ヒキコモリ主義者。
 空が青い、風が気持ちい、そんな当たり前のことに幸せを見出す姿は最早仙人。
 日記には小賢しい自己主張など無い。「辛い、苦しい」「這い上がってやる!」「僕ニートですwwオワタww」有象無象の戯言が薄ら寒く聞こえる。自己主張の無い自己主張。彼は無職でもニートでも無い。ナカザワさんだ。
 毎日更新してオチも忘れないテクニカルな面を含めて堂々の第1位。





個人的に応援したいで賞
石の記録
 日記からは真面目で繊細な印象を受ける。不安定ですっ転びながらも前に進む姿は涙を誘う。

毎日見てますで賞
無職必死です
 現在はもっぱらインドアなナカザワさん。管理人にどんな環境の変化があるのかは全く触れられていないが現在もヒキっているのだろう。



 他にも無職革命や最底辺など、ドラマッチクな展開を含みながらも平行線でダメという素晴らしい日記があったがそういう物は本人が潰れて閉鎖してしまう。以上の方(特にナカザワさん)のようにダメでも潰れず日記を続ける事は凄いことなのであるな。
 kisakiメモ若ハゲなど面白い日記は沢山ある。ただ、一時期無職で現在は立派に労働している方が多い事が残念である。やっぱり働いている方には別方面の話題を期待する。
 赤影や旅人、他メンヘルヒキ系サイトなど色々巡回しているが濃すぎるのも問題であるな。90度超えた酒はストレートじゃ飲めない。

いくらメジャーでもカルトなもんはカルト


ブログを移転したいのだが

移転先をいつも見てくれている善良な方だけに知らせたい。
さぁどうしたものか。
どうしたものか。
どーーしたものかーーー。

或瑠帝死亜

シャア妹

公開したところで

書くことが無い

熊

天使の羽を持った熊ちゃんが刺される

おい!

深夜の日記はなんだ!俺は麻薬でもやってたんじゃないのか?
これは気持ち悪すぎるので残しておく。
ロリがどうのと言っている日記。日記でもなんでもないが・

ペテルブルグとかシチリア辺りに超高級幼館があってだな

本気で会員になろうか迷っている

candy doll

「尊敬するせいゆうさんはぁ林原ぁめぐぅみさんでぇす」とか言わなけりゃ洋ロリは完璧だ。
和ロリもいいが、和は敷居が高い。理由は言えない。捕まるから。



ブルマとか水着とか別にヤパムにこびる必要はないと思ったが、セーラー服は来るな。やばいよ。おおおおおおおおおおおおおおおいも屋行って来る。

どうでもいいが、みやむーって目元を整形してるよな

不安定には不安定で対抗せねば

新谷良子はあんなに活躍しているのに俺ときたら
ビヨンセは稼ぎまくってるのに俺ときたら
安達裕美は母親まで脱いだというのに俺ときたら

まぁエロを書いているわけだが

芸術的なものも描きたい。ただティアとかで売ってるようなやつじゃなくてもっとお下劣なやつを。カオティックなやつを。

熊

なんかマスコットキャラみたいなのを作りたい

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
