

ダメだな

 もうね。会社にいるだけで苦痛だわ。
 三蔵法師が孫悟空に悪い事をすると締まる輪を着けたけど、そいつが1時間ごとに締まっていくような感じがして。
 取り合えず、医者から貰った非常事態に飲む薬を飲むともう眠くて眠くて。そしたら「てめぇ寝てんじゃねぇ」とか言われてね。
 あと、またPJが変わるらしい。PLの人は「ビシビシ行くからな!」と相変わらずの脳筋ぶりでデスマフラグ立ちまくりだ。数ヶ月前のトラウマが蘇る。
 多分、脳が限界→休職→退職 の流れになりそうだ。ご期待ください。

プロテインだな

しかし太る。だがプロテインだ。

久しぶりに酒を飲む

最近の余は精神状態がよろしくないので酒を控えていたが、飲んだ。
酔いながら目を瞑り過去を思い出す。

色々書きたいことがあるが、今は1Cレコーダーを買ってカラオケをupしたい。


そして・・・

先輩が一日中怒られているが

 何故辞めないのだろうか。何故殴らないのだろうか。俺は休みまくりなのに。

 帰宅と同時に嘔吐するのは緊張が一気に無くなるからなんだろうな。吐きながら車で帰る。

 脳が窮地の状態で原稿を完成段階まで進めてきたが、余裕が無いときに描くと色々な事が分かってくる。若干昔より原稿のコツをつかんだ気がする。
 これが終わったら次の原稿は持ち込みに行くかな。友人の同人にも出さなきゃならんけど。
 ああ、忙しい。仕事なんかしてる場合じゃねぇんだ。

スウィーニー・トッドを観た。

スウィーニー・トッドを観た。いつものティム・バートンのようにゴシック、とホラーのミュージカルである。主人公のトッドは過去に色々あって殺人理髪師をしている。理髪店と同ビルに店を構えるパイ店は色々あって人肉パイを売る事になる。
トッドが殺してパイ屋が人肉パイを売るわけであるが、そのシーンは意外にコミカルに映されている。配給元の宣伝担当は猟奇的お洒落映画として売りたかったみたいだが。
劇中で登場する殺人用素敵チェアーのテンポのよさなどはお笑いのボケと突っ込みのようである。なんでやねん、なんでやねんねやと人肉ミンチルームに客が落とされるシーンは笑いすら込み上げる。人殺しなのに。
ラストはどいつもこいつも救われない死に方をするが終始に散りばめられたユーモアセンスで胸焼けを起こさずにすむ。猟奇とコメディのバランス感覚は素晴らしい。
「グロくて救いようの無い映画だから」と低い評価をする輩がいるが、そいつはコメディマインドを感じる事が出来ないのだ。鮮血に塗れていても笑いの精神を忘れてはいけない。

azatoth

喫煙所で元工員氏と話す。
残業時間が申請制に変わったのは以前書いたと思う。
元工員氏はryのPJの手伝いをしていて非常に忙しい状態だ。日に3時間以上は残業している。一ヶ月以上それくらいの残業をしていたので、今までの残業時間を今日申請したらしいのだが、部長に「もう遅い」と突っぱねられたそうで、非常に怒っていた。
そして、二人で堅く堅く辞ry
ry会社をry決心をしたのだ。
僕らの泣き声は、まるで羊の鳴き声のようだった。


・・・そんなことより原稿を。

あとこのスレ面白い。
バックレられますた(・з・)in派遣板その2

休んだ。

鬱なので休んだ。
無断欠勤ではないが・・電話でかなり怒っていた。いつものように。

心療内科の予約を早めて診断書を貰おうと思う。このまま鬱屈していても何も変わらないからな。

辛い

削除

・・・そんなことより

心のポエム

トロン

トロン それは素敵な映画

トロン それはとても先鋭的で

昔はみんなそういっていたけれど

DVD版には吹き替えが無くて

UMD版には吹き替えがあって

今更古臭すぎて誰も見ないけど

誰も知らないけど

でも ディズニー映画

でも ディズニー映画



アザトース・心のポエム

S任

IT土方の労働というのは労働時間ではなく、書いたコードの行数で賃金が決まるらしい。
まぁ、そんなことより。

●契約期間中でも2週間前に退職届は出せば辞められます。 【民法第627条】
 会社の許可不要、退職理由も言う必要ありません

●退職の時に要求したら給料は給与支払日に関係なく退職後7日以内に貰えます!! 【労働基準法第23条】 
 使用者は、労働者の退職の場合において、権利者の請求があった場合においては、
 7日以内に賃金を支払い、積立金、保証金、貯蓄金その他名称の如何を問わず、労働者の
 権利に属する金品を返還しなければなりません。

●給与不払いの対抗策  【内容証明で送れば最強】
『先月分の給与が振込まれていないようですが、いかがなされましたでしょうか?
手続きミスまたは意図的なものかにつきましては存じませんが、本日より1週間以内に
振込みいただけない場合、労働基準監督署に申し立てさせていただきます故、あしからず。
追伸、理解のしがたい控除がありました場合も同様の限りとさせていただきます』

●退職願いと退職届けの違い
退職願いは名前から連想できるように合意により労働契約を解約することを申し込むことに対して退職届けは最終的な意思の通告とされます。
また退職願いの場合は、会社の承諾を労働者に伝えるまでは撤回が可能ですが退職届けの場合は特別な理由がなければ撤回は許されません。


◆会社の恥はかき捨て                ◆悪社は百年の不作
◆立つ鳥あとを濁して濁して濁しまくれ       ◆案ずるよりバックレが易し
◆逃げるが勝ち                      ◆災い転じて福となす
◆あとは野となれ山となれ                 ◆石の上にも三日
◆カネの切れ目が縁の切れ目          ◆うそも方便
◆地獄の沙汰もカネ次第                 ◆鬼の居ぬ間にバックレ
◆命あってのモノダネ                 ◆目には目を歯には歯を
◆行きがけの駄賃                     ◆後足で砂かける
◆死なばもろとも                      ◆昨日の友は今日の敵
◆犬も歩けば(次の)仕事に当たる        ◆飼い犬でも手を噛む
◆人のうわさも七十五日                  ◆ロンよりバックレ
◆下手な転職も数打ちゃ当たる            ◆社長の顔も三度まで
◆花より給与                      ◆骨折り損のバックレもうけ
◆捨てる神あれば拾う神あり           ◆三十六計逃げるに如かず
◆君子危うきに近寄らず                   ◆契約切れが縁の切れ目
◆三人寄れば三人退社              ◆馬鹿上司の耳に念仏


音読して音読して

55お疲れ

よう頑張った。よく戦った。

絶望先生より俺の方が絶望している自信がある。

 会社で・
 いつも通り色々あって

 朝・
 弟がエロフィギュアに目覚めニートになり俺が部屋に入って説得を試みると突然暴れだしてバールのような物で俺の頭を強打。俺は血を流しながら呻く。そんな夢を見て

 昼・
 悪い夢が精神にダイレクトにダメージを与え俺の頭の神経伝達物質が不足して

 夕・
 車のテールランプが切れているから修理しに行ったら道路の真ん中でバッテリーが切れてストップ。クラクションを鳴らされながら助けを求めなんとかGSへ。今年に入って二度目。
バッテリー交換とテールランプ修理を頼んだら、日ごろの点検不足がたたって色んなトコがボロボロでエンジンが焼ける寸前。修理で財布の中身が空っぽに。

 GSでの待ち時間・
 求人誌があったので読んでみる。相変わらずサービス業ばかりで自分には出来そうにもない。出来ないから今の職場のように空気が最悪でイジメの対象になる事は確実。サービス業で働く自分を想像すると激鬱に。
 修理が完了して、ビクビクしながら帰宅。

 夜・
 薬を酒で流し込む。今から会社で怒られる事を想像して激鬱に。最近薬が多くなってきて休日くらい減量したかったが苦しさに耐え切れずOD。
・・・全く効かない。
2chでアホなレスを付けて無理矢理テンションを上げようとするが上がらない。
草加から勧誘メール「草加なら今の君を救える!」

そろそろ退職時だな

 会社にいるだけで辛いのに、マウスをバンバン叩きつけて怒鳴られてとどめを刺された感じだ。
 いろんな会社を経験したがここまで最初から終わりまでいい事が無い会社は初めてだ。


人生終わった上にメンヘルとか、遅刻して説教とか、会社恨んでブラック報告とか、上司恨んで病院とか、新しいメンヘル薬を貰い行ったり、ハロワに足を運んだり、労基に行ったり、リクネクを行ったり来たり、休日に会社の事を考えると鬱で寝逃げしたり、自殺名所の見学に行ってパワハラ報告書書いたり、とにかくあらゆる面で死ぬほど苦しい。正直とても毎日の詳細をここに書き綴っている時間などない。
今まで俺は、ネットの世界が人生の中心だった。やはり、最近もリアル生活は添え物で、ネット社会が人生の中心に感じている。たまに過去の日記を読んで振り返ってみるが、とても今の自分から想像をすることは容易である。本当にあの頃の俺は俺なのか。正直な感想。
そして今、人生が苦しい。

グロブンガク「復讐者に憐れみを」

復讐者に憐れみを@cinema topics
内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
パク・チャヌク監督による“復讐三部作”の第1弾となる、『オールド・ボーイ』の原点とも言うべきバイオレンスアクション。ソン・ガンホ、シン・ハギュン、ペ・ドゥナという錚々たるキャストを迎え、3人の男女が織り成す壮絶な復讐劇を描き出す。R-18作品。


グエムルのソン・ガンホとペ・ドゥナが共演しているので観ました。

 聴覚障害の主人公、腎臓移植が必要な姉、テロリストのユンミなど個性的な登場人物が揃っているが悪く言えば取り止めがない。おっちゃんにはキャラ設定見ただけでお腹一杯やで。
 グエムルには韓国人特有の生臭さがコメディタッチの演出と上手く調和していたが、18禁とあってこの映画は生臭すぎるw
 主人公に娘を誘拐される社長の会社のリストラされた社員が社長の前で腹を切るシーンなどはあざとくて鼻につきますな。
 SAWはグロスタイリッシュで多少の荒は目立ってもクール好きサブカル志向の一般人には受けましたが、復讐者に憐れみをはグロブンガク的というか。桜の樹の下にはのようなジワリと来るグロテスクではなく映像でまんま見せてしまうのはやはり文学ではなくブンガクかと。ラノベ的というか。
 しかし貧富の差を衝くような、社会派の映画でもあると思うので観ても損は無いですな。
ユンミ役のペ・ドゥナも失禁しながら壮絶な死に方をするのでグエムル、リンダ3でペ・ドゥナにハマった諸君は度肝を抜かれるからお勧めである。

 ちなみにペ・ドゥナのベッドシーンがあったが、韓国でも女優は劇中で脱いで一人前みたいな風潮があるのだろうか。ペ・ドゥナのベッドシーンは手話で主人公と話しながらのSEXでうれしいものではなかったが。

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  『若い頃の苦労は
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|   買ってでもしろ』
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  という言葉があるが、
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   その言葉を作ったのは
   | /   `X´ ヽ    /   入  |    売る側の人間だ

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  『人材は会社の資産』
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  という言葉があるが、
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   経営とは会社資産を
   | /   `X´ ヽ    /   入  |   酷使して儲ける事だ
               IT業界の資産は人材のみって事を忘れないように

怒りと俺の中のカオスは糞と混ざり合い絡み合い・・・そして・・・・俺はデスメタル帝国の国民になる

.    〃∩ ∧_∧ <メタボリック メタボリック
    ⊂⌒(  ・ω・)
      `ヽ_っ _,,..,,,,_づ ポンポン  
         / ,' 3  `ヽーっ 
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

IT土方の未来時給

「日本のプログラマーの未来時給」を見て人生オワタ\(^o^)

30過ぎまで居たらマジで人生終わるな。

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
