

いえ?い

ちんこちんこー


2ch見てたのがバレて怒られた。

副主任「会社によってはクビだぞ」
  俺「ありがたいですね」
副主任「お前はどこいってもダメだよ」

  素敵な会話ですね

ZARDが負けてしまったわけだが

 負けないで もう少し最後まで走り抜けて

 俺はmixiもやっている。アドを知りたければ教えるけど・・・
 mixiでは大人しめの日記を書いたが、ここでは本音を言う。

 
 俺は、あの歌が大嫌いだ 



 云っておくが、人間は負けてもいい時があるんだよ。負け時を忘れると折れる。負けを知らねばいつまでもガキのままだ。
 zardよお前自身がわかっているはずだ。子宮ガンになり見苦しく自殺したわけだ。お前の歌の詩など吹けば飛ぶようなものだという事がよくわかっただろう。負けろ、そして墜ちよ人類。負けて、負けて、地の底に墜ちよ、女は売女となり、男は女をレイプし、殺しあえ。嬲れ。向上心無きまでに叩きのめされてこそ真実の実相が見えてくるのだ。負け墜ちてこそ希望の光の眩しさをしるのだ。今の我々の絶望など安眠に過ぎない。

 そんなことより、23:45 ただいま帰りました。辞めたい。今は宅建、二種でなくて公務員だという神の声が聞こえた。まだチャンスはある。勉強できる時間はないが。2chの時間を減らせばいい。負けるな俺。だが、ZARDには云われたくない。俺は頑張れソングは嫌いなんだよ。

大島以外とは大分打ち解けてきた感じだ

TOP絵をペインターで描いている。
何故ペインターかといえばドットが好きだから。

最近、LINAXを入れてみた。
WINDOWSが糞に見える。ネットワークの勉強もLINAXの方が適しているらしいが、俺はそこまで行っていない。悪遊ぶ程度。

大島が此方を見てニヤニヤしている。殺してやろうか。

酒とタバコを同時にやると猛烈な頭痛と吐き気が。

 今日は7時に仕事が終わって(土曜だが)時間があるのでヘルレイザーを見直した。80年代でも、かなりスタイリッシュで先鋭的な映画だ。VFX技術は古臭いが、デザイン等の発想はかなり近代的だ。現在は7作目?まで作られているがDVD?BOXの発売はされていない。権利関係で揉めているそうだからまとめてのDVD化の実現は難しいそうだが、発売されれば是非買いたい。
 ちなみに、ピンヘッドのフィギュアは持っている。「地獄へようこそ」

眠い

 眠すぎて便所で倒れた。
 給湯室でも倒れた。
 しかも大島に見られた。

 俺は・・・泣きたい。

今日は嫌なことが三つあった

大島がいた。
主任は俺を殴りたいそうだ。
部長が「君は給料なしね」といった。冗談だが本当だとおもた以上

またやっちまった

 いいお天気なので、庭でタバコを吸っている。
 
 現在13時・・・
 
 どうなるんだろうね。俺。

うんこ

 母親がカナダに旅行に行っているので親父と外食。親父と一緒に飯・・・というか顔を合わせるのも久しぶりだ。トンカツを食いに云った。そこでタバコ辞めろといわれたが、これはコラムにしてもっとの方にのせよう。
 
 topページで過去の日記を載せることで落ち着いたようだ。どうせ副主任と大島辺りがこっそり見ているだろうから当て付けの意味もある。

 周一の休みがもう終わる。55はもっと休みがないんだってな。大変だよな。俺も大変だ。定時が10時。


 そういやオッサン副主任が凄腕ハゲ主任のことをイロイロ云っていた。「あの人は大したことないんじゃないか」と。オッサン副主任は長年フリーで全国回っていたらしくかなり出来るらしい。たぶん社内で一番かも知らん。俺はその人に教えて貰っている。
 詳しくは後で書くかな。お休み

辛いな

 辛い

 タバコはマルボロとピースを吸っている。
 マルボロは職場で吸うため、ピースは好きで吸っている。
 ピースは両切りタバコだ。普通なら、片方から吸うのだが、どうしても全部吸う事は出来ない。いつも勿体ないなと思っていたのだが、今日ひらめいた。
 煙管を使えばいいのである。

 というわけで煙管をネットで探してみた。すると煙管職人のサイトに当たった。
 
 話は変わるが、俺は手先が器用だ。昔から工作の類は得意だったゆえに職人にもあこがれている。一時期時計職人になりたいと思って、時計の知識を詰めコンだこともあった。
 でも、この年で職人を目指すのは遅いかな。趣味で何か作って販売→専業の道が一番かもしらんが。

 家に帰ったら、お袋と親父にタバコ止めろといわれた。まだ吸い始めて二年だから止めることも出来るだろうが好きで吸っているからいいじゃないか。惰性じゃないんだ。

 自称鬱の女が糞忙しいのに毎日定時上がりで休出拒むからオッサンが切れていた。

(´-ω-`)

 ジョージくん、シスアド合格おめでとう
 
 それに比べて俺はまじうんこだな
 
 

 そろそろ、blogを全後悔にしようかな。

ガクガク        彡 ,、_,、 ミ ガクガク  /≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
   ブルブル   ノノ §′ ;ミヽ )) ブルブル|┌─────┐ ? |||
        彡/⌒ ̄ ⌒ヽ| ((.     | |ジャンケン  | ◎ |||
ガクガク _彡/ι   人  | ヽ ヾ___.  |..|    ポン!.|    |||
 ブルブル 彡/   ι / ヽ ヽ .| ))) ./| | | うふふふ^^....| ||||||| |||
  /  ノノ/ι   /ノノ ヾ\_ノノノ //  |└─────┘||||||| ||
  |二 彡/     | (((二二二二二ニ|/||   ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
   | (((|    ι     )))■■■ ||||| .......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|:::::::::


不安で押しつぶされそうだ。鬱なのだろうか。明日は医者だ。

もーっとの方で串通してip変えて毎日見ている(と思われる)奴がいる。会社の人間だろうな。
もーっとの方も更新しなきゃな。コメントくださいよ。

(´-ω-`)24:00帰宅

 明日休出。休みは周一か。
 
 大島がいないと社内の雰囲気は良い。部長も俺が社長に辞意を伝える際にイロイロ愚痴たれたおかげで特に何も言わない。陰では言っているだろうが。
 サブカル人間なので、昔のドラマや漫画、映画の話題は豊富にあるので、上司や先輩の話も付いていける。先輩にはアザトースくんは範囲が広いねwと云われるほどだ。今日も主任が「お前らゆるさんぜよ」と云った時に、すかさず「スケバン刑事ですね!」と。
 俺が夜食のパンを食っている時に「夜食かい?」と云われたときにも「最後の晩餐です。」と。「最後の晩餐で云ったらアザくんは誰w?」と聞かれたら「もちろんユダですw」と。
 なかなか、サブカリティーな会話が出来るじゃないか俺。
 普段の俺はこうなんだよ。大島が・・・大島のアソコが匂うから狂うんだよな。
 
 しかし、仕事のことではよく怒られるが。

 大島があと少しで常駐から帰ってきてしまう。嫌すぎるな。転職板の復讐スレでも参考にするか。上司の車のマフラーにウンコ挿入とか凄いのがあるんだよ。


「なんでお前はこの業界に入ったんだ」と上司に聞かれた
とても「ITくらいしか受からなかった」とは云えなかった


 明日も休日出勤だ。スパイダーマン3を見に行こうと思っていたのにな。見たいなぁ・・・


俺が買いたいだけだから気にしないで

(´-ω-`)

 オッサンの第二人称が、アザトースくんからアザトースと呼び捨てになった。
 呼び捨ては腹が立つな。

 仕様書を渡され、これ作れと云われてわかんねぇから聞いたら、もっとよく読めって云われてそれでもわかんねぇっていったら怒鳴られた。腹が立ったので外に出て電柱百列キック。
 そんで、仕様書見せたら「ああ、これは難しいわ」

 そんな事が毎日続いている。
 
 やhりしかしブラインドタッチは難しいな。

24:45帰宅

 オッサンに新人が二時間くらい説教されて
俺には40分くらい嫌味を言われて主任もうんこ
 
 タバコの本数が激増 

 体の疲れは半端じゃないが精神は以前よりマシだ。発狂してたしな。
 
 今思うと前職の方がよかった。DQN企業なだけに平社員が団結して会社を潰そうとしていた。
 
 
 最近、二種でもと聾唖kと考え始めてきた。シスアドはジョージくんに任せます。

 ブラインドタッチをすると毛っこう撃ち間違えるな、
 
 ちなみに昨日のこともどなっられた

 こんないいお天気の日に仕事をするのが嫌なので

 公園のベンチに座っている。
 会社からの電話が鳴りっぱなしなので電源を切ってみた。
 鬱なのだろうか。


 PM3:00
 「頭の調子が悪いので欠勤いたします。連絡が遅れて申し訳ありません」と連絡を入れた。
 
 公園から帰りしなに映画館に寄ってスパイダーマン3のパンフレットを買った。
 3ではサンドマン、ヴェノム、ニューゴブリン等出てくるらしい。劇中でのヴェノムのデザインはどんな感じなのだろうか。
 
 レンタルビデオ屋にも寄って、DVDを借りてきた。「ヘルレイザー1、2」「エレクトラ」「キングコング2」「地獄」「輪廻」「呪い」

 部屋に戻って、ヘルレイザー見ながら酒をガブガブ飲んで就寝。
 
 そして今起きた。ニート達が目覚めた。

 明日、会社に行きたくない。
 社員旅行でも行って俺以外全員しなねぇかな。


 昨日は、客との打ち合わせがあって、俺が担当した箇所でエラーがボコボコ出てきた。
 オッサンに「今度こんなことがあったら本気で怒るからな」と云われた。すでに怒ってるじゃねぇか。
 あと、なんで名刺を渡さないんだとか、率先してドアをあけないんだとかダメ出しをされた。
  

fuck休出 俺のストレスはクライマックスだぜ

 GW休めて研修受けてるだけなのに仕事が辛いと抜かす弟
 メンヘル板では2時間程度の残業で死にたいの文字。同じメンヘル同士でも、リスカ系のかまってメンヘルとは相容れない。死にたいなら行動に移せよ。手首切るだけじゃ人は死なんぞ?
 俺は発狂寸前まで戦ったんだよ。
 今日は薬を忘れて発狂寸前だった。飲まないとダメや。イライラするか暗くなるかのどちらかになる。友人からメールが入った時携帯を叩き落としてしまった。正直後悔している。ヒビが入った。
 糞みたいな低賃金単純作業でいいから早く帰れる仕事をしたい。しかし、そういう職場はdqnだらけで殴り合い必須。昼飯を買うときにdqnに「邪魔」と言われ殺意を覚えた。心の中に湧き上がるパトスと殺意を持っていても社会のマナーを守る俺を見ならえ。赤の他人に。死ねだの邪魔だの言う貴様が死ねばいい。貴様は大島レベルの人間だな。大島のマンコで窒息して死んでくれ。
公立の中学に通い、暗い真面目な眼鏡君をいじめてバカ高に進んで車だけに金をかけるような人間だ。俺は貴様のような奴が大嫌いだよ。萌えオタも薄汚い政治家連中も天下り連中も大島のマンコの中で死ね。氷河期世代乙とか言ってる奴は大島で腹上死しろよ。

 米軍がソマリアに介入した時、ソマリア人は1000人死んだ。dqn一人をサクリファイスしてソマリア人一人が生き返ればdqnは初めて人類に貢献したことになるんだ。

 
 日本にいると視界が狭まる。みんな時間があれば海外に行ってみるといいさ。リゾート地だののナチュラルの皮を被った似非商売根性丸出しの所ではなく、貧しい国へ。
 バングラデッシュやインドネシア、マレーシア、タイ辺りは行ったんだ。そこで、10歳前後の少年が木彫りの仏像売ってる姿を見ると世界が変わるぞ。っていうか俺がもう一度行くべきだな。

 母親にガーデニングの本を買った。3k円した。非常に喜んでいた。早めの母の日だ。

 母親の喜んでいる姿を見ながら、次に会社の連中から理不尽を受けたら机を蹴り上げようと考えている自分がこわ・・・くはないなぁ・・・厨房でも無いのにイジメ受ければ大人はキレルんだよ。
 やけになってblogのパスを解除しようかと考えている。見られてもいい。この世にはチョのようなキチガイがウロウロしていることを知るべきだぜ?副主任&部長&大島さんよ。


 文章が相変わらず支離滅裂だな。俺はストレス溜まってんだ。

fuck休出

 今までの理不尽を思い出すとキレてしまう。
 
壊した駐車場のコーン 5個
会社の看板に投げた石の数 20個
大島の技術書(シスアド)にサンドした鼻糞の数 1個
大島の椅子に蹴りを入れた回数 100回以上
部長の机を殴った回数 100回以上
ガメたプリント用紙 1000枚以上

失った自尊心        プライスレス

お金で買えない価値がある 





 今日はちょっとした事件が起きた。
 オッサンが「帳票を印刷してくれ」と云ったのでプリンターの電源を入れると、何故か保留になっていた2chの転職板のページが印刷されて出てきてしまった。オッサンは声を低くして「・・・・誰にも言わないでやるからな・・・まぁ解るよ・・・」
 解るか・・・じゃあ俺を帰してくれ。


 家に帰って母親にネットサーフィン講習。成り行きで母の日にガーデニングの本を買ってやることになってしまった。まぁいいさ。
 あと、親父に東京さ行って一人暮らししてぇだみたいな事をサラッと云ったら東京は地獄だでって言われた。今も地獄だがなぁああ!!
 ぶっちゃけた話俺の地元は田舎である。某大企業の本元であるから、その大企業のコバンザメの如くIT企業は腐る程あるが・・・脱出したい。いや、金があればこのままの方がいいが・・・



俺が買いたいだけなので気にしないで

23:15帰宅

 今日は主任と副主任にたっぷりと説教を頂いた。

 話は変わるが、ZZガンダムはアニメ好きの間では評判が悪いですね。確かにTV版と劇場版、いわゆる1STと呼ばれている作品と比べると十分、有象無象の領域だが、有象無象の中でも見るに耐えうる作品だと思うんですがね。
 多分、作品上の史実云々を気にする連中にとっては、ガンダム、Zと続いたリアル路線から外れてコメディタッチで描かれてしまったのが解せ無いのだと思う。前半のコメディ路線は確かに外しているが、トミノ節のおかげでSEEDなんかよりは大分マシでしょう?まぁ、どちらもメカと美少女だけの駄作には違いないのですがねぇ。
 あとZZはファンを大切にしろとか云う人間がいるが、Zで十分突き放したんだからトミノがやることなんざ十分に理解すべきで、そもそもZをどっぷり深い作品だなと思ってみるのがまさにバカ丸出しというか。Z好きは大抵EVAが好きな辺りで頭の悪さをかもし出しているな。ガンダムはZありきと思っている人間に限ってZZを批判するんだよ。Z以降は全部「同じ」なんだよ?
 あ、でもターンAは全肯定だ。デザインがあれだろうが、ファンの非難を浴びようが偉大なエポックの初代ガンダムを捨てるトコロ、さすが俗物にはなりたくないトミノのやることですね。
 

 
  転職サイトにうちの会社のインタビューを載せたいということで、転職サイトの記者?の方が来た。
最初は副主任が答えるはずだったが、盥回しに俺が受けることになってしまった。

 記者「プログラマーの魅力について聞かせてほしいのですが」
 俺「技術は日進月歩で変わっていくので新しいことを吸収する人”には”面白い職だとおもいますよ。新しいものが好きでしょうがない人”には”面白いと思いますよ。」
 
 記者「逆に大変だなと思うことは」
 俺「先ほど云った様に、技術を覚えても覚えても覚えきれない事です。常に勉強しなければいけない事が大変ですね。あと、一人で黙々とやるわけでなく、他人との係わり合いもあるので人間関係で疲れるのはどこの業界でもありますが、そうですね。はい。」

 記者「この会社ならではのいいところは何ですか?」
 俺「・・・・・一応、残業代が出ることでしょうか。ろくに出さない会社が多いので。」
 記者「・・・・・・・・・いや、それは・・・・」
 俺「すいません。社長が気さくな所でしょうか。」

 記者「どんな方にプログラマーとして入社して欲しいですか?」
 俺「黙々とPCと睨めっこするだけでなくコミュニケーション能力も問われますので、人並みに人間と喋られる方に。あと体力がある方。私は無理そうです。ハハハ・・・」

 記者「ありがとうございます」
 俺「ありがとうございました」

 
 正直、「ITはこの先未来なんて無いから来ない方がいいよ。」と云えばよかったがどうせ却下されるんだろうな。あと、勉強不足だと部長に椅子を蹴られるとか森山中に鼻息かけられるとかなああああああああああああ!!!

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
