

(´-ω-`)家でも仕事

 酒を飲みながら仕事

(´-ω-`)休出

大島「そんなに忙しいなら会社に泊まればいいんじゃない?」
 俺「黙れよwクサレがwww」
 (実話 俺も強くなったな・・・・)
 ちなみに、一度ブチ切れして机を思い切り蹴った時があった。それからみんなの態度が変わってきたんだよ。 blogがバレてから俺は大分好戦的になってしまった。ストレスが多すぎる。嫌なことがあると物に当たるんだよな。今度「死ね」と云われたら本気で殴っちゃうぞ☆ 
 


 今日もオッサンと二人で21時までランデブー。しかし、仕事が終わらずマシンを持って帰って仕事しろと言われてしまった。プライベートを使ってただ働きか。
 その分残業時間は捏造させてもらうがな。
 こんなに忙しいのに大島と仲のいい自称鬱女は仕事しないわ主任は畑仕事してるわでみんな死んでくれ。視ね。 
 そう愚痴を漏らすとみんな辞めろと云うんだよな。どいつもこいつも無責任だよな。
 腹が立つので薬をガバガバ飲んだ。薬が格下になったとはいえ鬱暦三年の俺にあの女はかなわんだろうな。

 さてと・・・仕事は放置してロッキー見てから宅建の勉強してエロい絵描いて寝るか。
 GW中に社内の誰かが旅行先で事故らないかな。事故ってくれ。俺のために。
 そういあ、今日ヨドバシ行ったら、駐車場でウィンカー無しに左折してきたばかがいて、咄嗟にクラクション鳴らしてしまった。その駐車場から出ようって時に携帯いじりながら自転車に乗る親父が突進してきたのでクラクション。世の中ばかばかりだ。

あ、あああああああ・・・・・・・・・・・・・

 プログラムの勉強より宅建とかビジ法の勉強の方が何倍も面白いんだが・・・
 これは、要するにそういうことだろう・・

 次は何になろう。俺は何になれるんだろう。取り合えず、人を説得できるだけの資格だな。英語もやるかな。英検二級だけじゃ半端だ。


 56年スレでジョージに会った。

給料明細

 を貰ったが、明細には残業手当が記載されていなかった。思わずmotherfuckしたくなった俺は総務に抗議。35時間以上なら出ると入社時に聞いた筈だ。
 「残業手当がねぇじゃねぇかFUCK!てめぇ頭がマンコになるまでぶん殴ってやろうか?????」と。
 しかし、総務は落ち着いてこういう。
 「残業代はボーナス支払い時に決算されます。」

BULL shit i can hear you!! kiss my ass!!!

 そして、総務は続けて話す。
 「35時間の残業代は基本給に含まれています。35時間を超えた場合に追加されますが、35時間以内の場合は、すでに残業代は含まれていますので、決算時に差し引きとなります。」
 
 FUCK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 要するにこういうことだ。
 残業代は出る。しかし、ひと月目が70時間の残業で、翌月が暇でノー残になると、残業代は0になるということだ!!!!!!!!!!!!!!!

 詐欺みてぇだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
 視ね師ね師ね死ね市ね視ね師ね師ね死視ね師ね師ね死ね市ねね市ね視ね師ね師ね死ね市ね視ね師ね師ね死ね市ね!!!!!!!!!!!

 今は激務だが、入社して2,3ヶ月は暇だったから、プラマイ0になりそうだ!!!!!
 っていうか、残業代35時間込みで基本給19万だから、残業代抜いたら糞みてぇな給料じゃねぇか。前職の零細営業並みだな!!!!!
 今月は残業代爆発するから、タートルズのフィギュア大量購入しちまったじゃねぇかあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!とりあえず大島のマグカップに鼻糞入れとくわ。悲しいから。

23:25帰宅

 頭文字Dのヒロインは、月三回親父とラブホ行くだけで30万稼ぐのに俺は月280時間働いても30万行きそうにない。
 今日は病院だった。眠いが調子はいい。

 

20:15帰宅

 正社員暦が半年を過ぎた。これで失業保険&職業訓練の夢コンボをくりだせる。君達にそして自分に感謝だ!


 偉大なる休日出勤。これで残業代&手当てが出なかったら華麗に労基署行きだ。
 
 本日はオッサンと二人でランデブー。こんなに忙しいのも主任(凄腕ハゲPG)がこのプロジェクトの仕事をあまりやらなかったからだそうだ。酷いな。
 30歳の定年に向けて資格の勉強&漫画を描きたいがそんな時間がねぇ。おまけに運動しないから腹がやばい。座った状態だと肉を掴めるほどになってしまった・・・プヨンプヨンだ。今から○○○で○○したビリーズブートキャンプをやる。10分でバテるが・・
 
 そうだ、今描いている原稿が終わったらFLASHを製作しようと思う。タイトルは無職の子守唄
 俺の無職時代の怨念を思い出して作るぞ。期待してて待っててくれ。何ヶ月掛かるかわからんが・・・
 

 *ビートキャンプをやっていたらお袋に五月蝿いと怒鳴られた・・

22:40帰宅

ネットオークションでトラブル派生
二日前に落札者から商品が届かないとのメールが来て、こちらも発送したはずなので集配所に問い合わせると返信。連絡先も教える。
落札者の方でも発送業者に連絡したらしくヤマトから電話が。
確実に落札者の方へ届けたとのこと。ポストから盗まれた可能性が高いと。
数分後、落札者から電話が。
最初は俺のことを疑っていたが、対応も早く結局盗んだ奴が悪いということになって水に流そうということに。
それは悪いので半額だけでも返金させてください、と言ったが別にいいとのこと。
しかし、ホントに後味悪いな。やっぱり返金するべきか。

 今日は10時に帰ることが出来た。十分遅いが早い。
さぁ、明日も仕事だ。
 オッサンと二人きりのラブリーたいむだ。

24:15帰宅

 アホか?もう今日仕事だ。
 脚がむくんでパンパンだ。

 就業時間が270時間を超えている。

23:15帰宅

 TOPにカッチョイイ絵を描いて置きたい。俺が無能じゃないって事を証明したい。

 新卒のくせに中小ITに入った新人の男の方が凄い。ひたすら居眠りをぶっこいている。起きたと思ったらヒゲをプチプチ抜き始める。向かいの机にすわっているので非常に気になる。はっきりいって物凄くイライラする。100円やるからヒゲ抜くの止めろと。
 俺が入ったばかりの時に居眠りしてヒゲでも抜こうものなら部長から椅子蹴り百列脚ですよ。
 なんだよこの差は。

 しかし、帰ってきて漫画描く時間くらいは欲しい。9時前に帰ってきてウダウダいってんじゃねーぞ。メンヘル板住人。

23:15帰宅

 アメリカの33人死んだ銃乱射事件の犯人は韓国人だってさ。
 被害者は華系とインド人が多かったそうですが。
 自慢じゃないが俺は韓国人とアメリカ人に喧嘩を売られたことがある。日本語で「バーカーヤーロー」って云われたぞ。まぁ、昔の話ですが。


 深夜までオッサンと二人きりで作業してると悲しくなる。帰ってきても、blog書いて寝るだけだから、なんのために生きてるのかわからなくなるよ。

23:15帰宅

 オッサン「アザトースは運動してないのか」
    俺「そんな気力ないですね」
 オッサン「だめだぞ男はスポーツしなきゃ。俺は昔野球で鍛えてあっからw」

 オッサン「○○さん(大島と仲のいい自称鬱女)は鬱で大変そうで期待できないから、アザトースは12時くらいまで頑張れよ。俺あ男には容赦しねぇからwww」
  
 オッサン「早く結婚しろよ。守るものがねぇから、どうでもいいとかおもっちゃうんだよ。合コンとかいかねぇのか?」
    俺「そんな気力ないですね それと相手もいないし」
 おっさん「オタク仲間でいい女いねぇのかww」
    俺「・・・」
 オッサン「オナニーばっかしてんじゃねぇぞww」
    俺「呆」

 この親父、自信満々である。
 秋葉原でフィギュア片手に萌え萌え云っている連中を指してオタクといっているなら・・・・頃・・・いや、どうでもいいっす。
 それにしても、大島が常駐でいないというのに、神は口臭親父を与えた。これは試練かも知らん。

 あと、本日、土曜の会議で遅刻が問題になったばかりなのにさっそく遅刻いたしました。課長に真顔で説教されたぞ。オッサンにもな。
 俺も気をつけてはいるんだが、冗談抜きで薬飲まなきゃ眠れないんだよ。朝は睡眠薬の効き目が消えず、運転も死の予感がするんだ。ちなみに、今日はかなりやばかった。先輩の車にコツンとやった時も、かなりラリってたんだよな。
 まぁ、明日は・・・どうなるかな。自信ないな。まぁどうでもいいさ。

 あと、こんな時間に帰ってきてblog書いてる俺、乙。病気だな。

エイドリアーン!!

 ロッキーの???のDVDを買って通しで見ていたら休日が終わってしまった・・・・
 なにをやっているんだ俺は・・・・
 
 来週はロッキー・ファイナル見に行こう・・・・何をやっているんだ俺は。投稿用のエロ漫画原稿を間に合わなかったし、宅建の勉強も、PGの勉強(割とどうでもいいが)もしていない。

 俺は・・・俺は・・・・うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!

 ロッキーを見る以外にした事はロッキー?を見終わった後に、シャドウボクシングの真似をしながら外を走ったことだけだ。10分でバテたが。

 というわけさ。

blogを全公開にしたいのはヤマヤマなんだが

 複雑な事情がありましてwww

 主任からお菓子の差入れがあって、お菓子を大島が事業部内の人間に配っていたんですけど、大島は俺の近くに来て驚くべき発言をしたんですよ。「彼にもあげるんですか?」ってね。
 昔の話ですが・・・・今、思い出しても悲しくなるわ。


 今日は、入社式兼全体会議という事で休日出勤だった。現場に早く着いてしまったので、コンビニでワンカップ酒を二つゲッツ!裂きイカを食いながら酔っ払ってみました。すばらしい。
 新入社員のたどたどしい挨拶と何故か県警署長の「愛社精神とは」「飲酒運転」などの頭の固い説教を頂き、社長が経常利益を報告して、事業部毎の会議を行った。各人が担当するプロジェクトの内容や進行状況を報告しなければならない。だが、俺は酔っていたので、オフ会のノリで冗談を一発!「人生でさえいっぱいいっぱいなので、プロジェクトもキャパシティーを超えて大変ですw」素晴らしい。酒の力は素晴らしい。酒は我が薬よ。
 あと、当事業部は遅刻が多くて問題だと部長が。確かに大島とにやにや副主任は15分送れるし、俺は10分遅れて課長は1時間遅刻する。毎日だ。このままでは業務改善をしなければならないということになったが、俺の場合貧血の上にメンヘラーという、ヒキコモリ体質なので業務改善されて9時頃に帰ることが出来ても遅刻するだろう。なによりもやる気がないのでな。
 それにしても、客先常駐している大島を久しぶりに見たけど、過去の中学生みたいな嫌がらせを受けた思い出が蘇って気が狂いそうになるわ。死んでくれ。お願いだから。100円やるから。

 会議が終わったのでやわらか戦車のぬいぐるみを買って帰った。作者のラレコさんとは家が近い。

奇跡

 イエーイ、チンコチンコー!今日は奇跡的に21:00に仕事が終わった。終わったというか、今日は上がっていいよと言われた。

 久しぶりにスーパーで酒かって、久しぶりに湯船に浸かって、久しぶりにオナニーをしたぞ。いやぁ・・・最近性欲無くなってきたわ。エロ動画を見てもチンコがピクリともしないんだよ。なんか、NHKのドキュメント見てるときみたいに腕組んで20分くらい眺めてた。やはりネタがよろしくないな。

 ああ、今日は新人にゴミ出しのやり方を教えてやった。俺は几帳面だから今まで空き缶とか全部洗ってから潰して捨てていたが新人はどうするんだろうな。解らない事があったら聞けといってあるが何も聞かんから俺は知らないが。

一時帰宅

 用事があるので一時間遅刻すると連絡をいれ出勤。
そうしたら、口臭に怒鳴られた。以上

 最近、日記が死ねとか殺すとかばっかりだな。申し訳ない。ストレス溜まってんだ。
 
 23:30帰宅
 
 オッサン「俺が一人前に育ててやっからよww」
     「まだ20代だから頭柔らかいだろ?」
    俺「いや、ガチガチですよ」
 オッサン「何いってんだ。ぶん殴るぞww」

  蹴るとか殴るとか、もう五回くらい聞いたな。殴るなら早く殴れ。その時はマシンで殴るから。今の俺に冗談は通じないんだよ。
 って目の前でいえないから辛い。
 この程度の会話はどうって事ないと思われるが、この会社で起きた理不尽を経験しているから何を云われても腹がたってしまう。

 30代新人PGの方が22:00くらいにイライラしながらPCの箱を持って事業所に帰ってきた。
 この話は長いので金曜の夜にでも。

 昨日、健康診断があった。まずった事にいつも通り紳士肌着を着て出勤してしまったので、シャツ一枚になった時恥ずかしかった。副主任にニヤニヤされた。医者に貧血って言われた。視力が落ちた。体重が増えた。血液を採られて痛かった。あー、イタイと云ったら採血する人に謝られた。もの凄い大病が見つかって障害者年金を欲しいと思った。

 最後にかっこいい台詞を考えた。

 業界に入りたかったのではない。
        ただ、職歴が欲しかっただけだ。
          
              アザトース 1981?

会社にいきたくね;え

12月に寸志が出たと言うことは、ボーナスは6月か!
それまで生きてるか俺!?

24:00帰宅
10時前に帰宅できて辛いよ云う奴は全員視ね。

ストレス溜まり過ぎて物に当たっていたら、親父が五月蝿いと切れた。「お前のこともわかるが静かにしてくれ」と言って、最後にドアを思い切りバタンとしめた。
 解るわけねぇだろ。今までの苦しみは解るわけねえ。
五月蝿かったのは誤るが。しかし、一浪させてくれと頼んでも全く聞かなかった親父が嫌いだ。

syaken

 車検から車が戻ってくるので理由を付けて定時帰り。
 エンジンオイルが尋常じゃなく汚れていたそうで、定期的に交換することを薦められた。

 いよいよ腹の肉がやばくなってきた。風呂場で前屈をしたら、腹の肉が内臓を圧迫して苦しい。
 ビリーズブートキャンプの購入を考え始めている。どうしましょう。腹の肉よりも大事なことがあるが、それはそれで。

 いや、肉より人生が・・・人生があああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 だめだ、先の事を考えるとパニックになる。キーを打つ手が震える。助けてビリー!!

頃したくなるな

オッサン「休みの日は何してんの?」
   俺「廃人のように過ごしてます」
オッサン「俳句でも詠んでんのかよww」

 頃したくなる。

 本当に廃人のようになって、今やっと回復した。

 外で遊ぶガキの声も友人からのメールもただのストレスだ。

 土日はいつも暗くなるな。休みが三日あればいいよな。

 そういや、新卒君が研修三日目で自殺したそうだが、俺と同じ状況だったら、10人殺してから死んで種。
 
 ああ、あと数時間後に地獄行きか・・・
 会社で薬はトイレで飲んでたが、今度から堂々と飲むかな。
 

車検

 車を車検に出してきた。12万もかかってしまった。これで今月の給料は0。
 代車で帰ってきたんだけど、代車が調子悪い。ハンドルの遊びが大きすぎて運転が怖い。
 でも、今からトイザラス行って来ますぇ。

 トイザラスでついにねんがんのバズ・ライトイヤーを手に入れたぞ!

新TMNT



俺が買いたいだけだから気にしないでくれ!

忙しいっていうレベルじゃねぇぞ!

 帰ってきてテレビを付けるとタモリ倶楽部の空耳アワーが始まっていた・・
 
 こんな時間に帰ってきたら何も出来ねェ代死ね
 真でくれ俺のために

 明日は車を車検に出さなくては。車検に出している間は自転車通勤か。さらに会社に行くのが辛くなるな死ね。

 こんなに辛いんだから大島をブン殴っても神はお許しになるだろう。俺の中のバモイドオキ神は許してくれる。
 こんな毎日では俺の中の宅間が目覚めてしまう。
 助けてルナ先生!

23:15帰宅


最近のお勧めバンド




なんで口臭親父が帰らなきゃ帰れないんだよ糞が。

メンヘル板で定時で帰るくせに一日鬱でしたとかの書き込みみると頃したくなるな。
昔の俺もそうか・・・・

しかしテンプレ横の月別リンクを見ると今までよく耐えたなと思う。

月別アーカイブ
2007年04月 (5)
2007年03月 (25)
2007年02月 (22)
2007年01月 (24)
2006年12月 (22)
2006年11月 (18)
2006年10月 (25)
2006年09月 (20)
2006年08月 (15)    これね


 みんなの支えのおかげですよ。ありがとね。コメントくれる方々。三人固定ですが。みんなも頑張れよ。俺は耐える。

23:45帰宅

主任「未経験はいいんだけど、年齢分は早く取り戻してもらわないとぉ」
主任「新人に追い越されて、アザトースさん! そこ違います!とか云われちゃうよぉ」

 俺も新人なんだが・・・それはそれとして、二年以上はいるつもりは無いから別にいいや。半年経ったら後は持久戦だ。遅刻も・・まぁこれくらい頑張るか。
 しかし、辞めるのはいいとして、その後を考えると辛いな。PGはどこも受からないから入ったわけで、今後の事を考えると軽いパニックになる。どうしましょうかね。どうすればいいと思いますか?
 例えば今月の締めで辞めたとして、バイト期間も含めるとPG暦八ヶ月だ。次は何になれるんだろう。

 あと最近、適当にヘェヘェ云いながら仕事をする技術が身につきました。敵は作らない方がいい。今は大島もいないし人間関係は以前より平和だ。口は臭いが。


しかし、正直12時近くに帰ってきて急いで飯食って酒飲んで寝る毎日になったな。辛いわ。せめて10時前には家にいたいわ。

turai

口臭オッサンPG「俺は野郎に厳しいからw お前も結婚してガキ作るんだろ? だったらこんな事でへこんでたらダメじゃyねーの?」
「嫌なことされたら仕事で見返してやれよ。三年やれば追いつくだろ?」
「五ヶ月やって三年やって五年やってそれからは本人しだいだから」

 この人生の先輩面した発言を聞いていたら腹が立ってきた。
 俺は小声で「じゃあ辞めます」と言った。

 同じチームの自称鬱女は定時帰りだ。俺は口臭親父と一緒に11時半まで仕事だ。やる気なんかねぇ。早く辞めたい。あと18日

今日は嫌なことが三つあった

 いや、会社にいる事自体が嫌なんだが、それはそれとして。
 
  俺「株とかで生活出来たらいいですね。」
 主任「株じゃ大変だよ」
  俺「でも、私は1万(種はもっとあったが)を30万にしましたよ」
オサン「30万じゃくえねぇなw」
  俺「でも、せどりとかオクとか同人もやれば結構・・」
 主任「君が会社にいなくても構わないんだよ。」

この会話は俺が出すぎた事を喋ったと後悔している。会社なんてヘェヘェいいながら適当にやってりゃいいんだ。




オサン「○○さんは鬱らしくて定時で帰っちゃうから、君は頑張ってよ」
  俺「でも、俺も鬱で薬飲んでるんですが。」
オサン「大丈夫wお前、鬱じゃねーからwww」



オサン「○○さんは鬱でああいう状況だからねぇ」
  俺「いや、俺も鬱なんですけど」
オサン「www俺は野郎には容赦しねーからwww」
   
 あまりにも笑いながら云うのでむかっ腹がったったので、声を震わせながら

  俺「いや、でも自殺未遂までしたんですよ・・」
オサン「ハハハwww・・・そうか」
オサン「強くなるよ・・人間は」

 結局、また精神論で半端な励ましを受けたが、俺は「男女差別」は大嫌いである。男も女も同様にセックスと金しか頭にない馬鹿なかりなのは当然だ。同じだ、同じ。
 鬱だって、会社に入って、死ね、キモイ、痛い、調子に乗ってんなコイツと云われ、椅子を蹴られ、ニヤニヤ笑わられ、陰口を言われ、そして時にあからさまに笑われ、発狂しかけた事は事実だし、薬だって何度も変わり量だって増えた。何も知らないからオッサンPGは笑ったのだろうが・・・俺はキレそうになっちゃったよ。数ヶ月の記憶が辛すぎるから。
 帰りに、またゴミ箱を蹴飛ばして帰った。元に戻したけど。

 あと、これだけは云わせてくれ。厳オッサンPGの口が臭すぎて説明を受ける時が恐怖だ。


 amazonで買ったCDが届いた。「DOPE」というハードロックバンドの2ndアルバムだ。「die mf die」という曲が調子いい。俺の今の気分にピッタリだ。

 リンク先のみんなは頑張っているなぁ。10番ベンチ55は無事内定が決まったし、ジョージ ◆Fp2CNPb97UはNEを目指して勉強をしている。(:D)| ̄|_も新社会人だ。
 そして、俺も職歴と給料のためだけのために毎日頑張っている。一日行けば一日分の職歴になる。中身など関係ない。
 http://human7.2ch.net/test/read.cgi/dame/1172923728/l50#tag429
このスッドレには勇気をもらっている。

旧TMNT OP



すまんが置かせてください。歌詞を憶えたいんです。

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
