

今、俺はかっこいい格言を思いついた


給料は貰うものでなく、奪うもの


うわ、俺括弧いい。

 昨日の飲み会の事だけど、俺の隣に社長が座ってたんだよね。それであの会話内容は、俺からの早くクビにしてくれのサインでもあったわけだ。俺はもう限界を超えてんだよ。会社帰りに電柱に喧嘩売る時点で精神おわっとる。

飲み会

午前1:40帰宅

穏やかさんの送別会と新入社員の歓迎会を兼ねた飲み会があった。目の前に座ったネチッコイ主任が「アザトスくんは謎が多いから君はどういう人間なの?」と聞いてくるから、「漫画が好きです。漫画以外どうでもいいです。あと酒と薬を飲んで覚醒してスターチャイルドになりたいです」と言った。酒の勢いもあったので色々とディープな話をして躁状態に。吾妻ひでおのミャアちゃん官能画集がどうとか、日本一のロリコンはだれかとかサブカル方面の得意分野に持ち込めば誰も付いてこない。しかし、主任はネッチコイので「いや、それは何とか理論で何とかなんだよ」と言ってくる。俺は持ち前のいい加減な話題で、「全くその通りです。しかし、私はジェダイではないので帝国と戦えません」と話が全く噛み合わないが、俺と主任の会話がやたら変な方向に弾んでいるので、俺と主任は気が合うという事になってしまったようだ。幹事なので盛上げなくてはとテンパっていたのもあるが。
しかし、横槍で厳しい方のオッサンPGが「そんなに元気なら鬱じゃねぇよw」と言ったのには殺意を覚えた。
大島みたいな事を云う。俺はこいつ嫌いだな。早く死んでくれ。俺のために。口臭いし。
あと、ニヤニヤ笑う副主任(過去記事参照)が「アザトース君のモニタは俺の位置から丸見えなんですよ」という。それは邪推するに、2chばかり見てる上にblogバレバレだよーん。ということだろうな。百も承知でやってんだよ。俺は隙あらばサボるからな。こんな会社に未練はない。
締めの挨拶も俺がやった。「お疲れ様でした。この調子で帝国軍を倒しましょう」と言った。(本当)薬と酒でラリっていたんだよ。みんなは笑っていたが。
二次会はクラブへ行ったが、酒が抜けて物凄い失速。ネエチャンが話しかけても、一言二言しか話せなかった。
会社にいるときのテンションに戻ってしまった。こうなるともう辛い。

取り合えず、新入社員にはこの会社には変なセンパイがいるという事だけは解っていただけたと思う。

今日という日を大変後悔しております。

激鬱が走り4時まで何も出来なくなって怒られた

以上

疲れた


 飲み会の参加/不参加の確認のメールを事業部の人間に送信。半数しか返ってこなっかた・・・後は自分で口答で確認。
 大島からは返信があったが内容がねちっこい。イライラするので載せます。一部変換。

アザトースさん

お疲れ様です。

今回の送別会は、穏やかさんのでよろしいですか。
あいにくその日は先にお客様の納会に誘われており、
既に返事をしてしまったので、
そちらを優先させていただきます。
穏やかさんに、くれぐれもよろしくお伝えください。

差し出がましいとは思いますが、厳しいさんの歓迎会を
していない気がします。その辺は大丈夫なのでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

                 大島おかめアトム


・・・・
>差し出がましいとは思いますが、厳しいさんの歓迎会を
していない気がします。その辺は大丈夫なのでしょうか。


俺が知るわけねぇだろ・・・ボケ

後、新入オッサンPGの穏やかさんの方は契約社員だったらしい。半年契約が切れるということね・・・俺もバイト期間入れれば7ヶ月もたってるんだがな・・


 そういあ、昨日厳しいほうが「俺も這い上がってきたほうだから」と自分語りをしていたが、這い上がっても中小ITの平じゃねぇ・・・
 本気で脱ITしたいわ。

石の記録より

むむーん

日記:2005年4月 / 2005年04月07日 01時22分43秒

今日は終電帰り
ストレスがやばい感じです
やりたくても分からないのでやれない 状態で脳がフリーズしてしまうのでどーにもならんですたい
ダーッと説明されてハイやって という感じなんですが、言っている事がとにかく理解出来ない
しばらくアレコレやってみるがやはり出来ない、手が空いてそうな時に質問するのですが更に分からない事が増える始末、常時胃痛モードです
どーしたもんだかな・・・、タバコすら吸えない雰囲気なんだが・・・

とりあえず今日は睡眠削ってでもビール飲んでから寝ます
ではでは
(´・ω・`)ノシ

コメント (2) | トラックバック (0)


俺もまったくこの通りの状況。
ただ石さんは研修期間があっただけ俺より不幸じゃないかも知れん。俺はバイトの放置期間が研修っていうことになってるけどな。この業界はホント腐ってる。


pm23:54
 今帰ったぞ糞が。
 疲れてんで要点だけ書く。

 新入オサンPGは二人いる。
 穏やかなほうと厳しいほう
 穏やかがもう退職するというので送別会の幹事を負かされる
 18:00病院

 21:30
 頭がやばくなってきたので帰ろうとすると
 厳しいほう「なんで帰るんだみんなやってるのに、常識を考えろ」と
 今までの理不尽を思い出すと腹が立つ。常識が無いのはこの会社だと。
 「病院はなんで行ったんだ」と
 「鬱です」と
 その後は精神論で励まされたり基本情報の勉強をしろとか
 売る背ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 書いてて腹が立ってきた
 

タイトルが無いのがタイトルだ

憂鬱すぎて会社休んじまったよ・・・

20:17
 理解した。一日一度は絵を描く時間がないと俺は崩壊するらしい。お絵かきは云わば孤独日記の石原氏の精神のryである。
 
 明日は会社に行こう。遅刻せずに。崩壊しそうだったら無理せず帰る。それがいい。
 俺がメンヘルキチガイ野郎だということは会社の連中も知っているだろうから。(だってblogバレてたし)
 明日こそみんな染んでるor会社が潰れてますように・・・お願い!ルナ先生!!

 こういう精神状態の時は助けてくれる彼女がほしいです・・・女子中学生と女子高生と大人しめの女子大生とラブやん一巻の萌ちゃんみたいな小学生とキスティス先生みたいな女教師とセイラさんみたいな人と電ライナーに乗っている変な制服着た、アギトのヒロインやってた娘が俺のために・・・・・俺のために・・・・何だろう。
 いや、要するに落ち着かないからキーボードを打っているわけで、女とかほんと今はどうでもいい。ちなみに、キーはほぼブラインドタッチで行っております。こうして無駄な文字を並べるだけでもキータイピングの練習になるという。会社いきたくねぇ。まじいきたくねぇ。みんなしなねぇかな。
 ああ、彼女が欲しい。そして毎月お小遣いを貰うんだ。彼女にするならビルゲイツがいい。俺は優しくヴィスタを買ってやるんだ。「誰も買わないけど、僕だけは君のために買ってあげるよ」ってなああああああああああああああ!!!!!!!!!!
 XBOX360は買ったがな。
 
 もう意味和漢ねェ代。


 22:26
朝、休む項の電話を入れた時、担当の総務の人間の態度が以前よりも冷たくなっていたのだが・・・
ああ、考え出すと、ほんと辛い・


 あと26日

鬱 

やばいな。このままではまた鬱転してしまう。
誰か・・助けてくれ

am1:50
不安すぎて眠れない。
今気付いたが、このテンプレ記事に更新時間が表示されない。これじゃ「今帰って来た」と言っても何時だかわからんな

やばい

 仕事でテンパリすぎて、休日なのに憂鬱だ。また鬱がぶり返しそうで怖い。計画的に仮病を使うか・・・

 あと一ヶ月

今さっき帰って来た

 二日で残業時間数が十時間を突破してしまった・・・
 あほだ。

 新入社員が研修に来た。なんか俺がやってる仕事を説明してくれと言われたが俺だって何やってんのかわかんねぇんだよ糞が。新卒が三人入って二人は俺のとこの事業部に入るらしい。うち一人は女でword,excelもろくすっぽ使えねぇんだと。まぁ大丈夫だろう。女なら陰口言われることも無いだろう。大島程不細工でもないからな。
 
 帰りにオッサンPGに月曜は遅刻するなよと言われた。本日五分の遅刻でした。いつもより早く出たが渋滞してたんだよ。

 話は変わるけど、俺はダメ人間日記とかblogを結構読むんだけど、ダメでPGになった奴って半年以内に辞めてるんだよね。俺、結構もってるほうじゃねぇかな。自分でもよく耐えてるわ。
 
 あと、リンク貼らしてもらってるhideoutさんの更新が無いのだが鬱にでもなったんかな。新卒でもこの時期に進路が決まらなかったら精神状態やないからね。

今さっき帰って来た

 デスマプロジェクトに配属されたらしい。明日もこんな感じらしい。疲れた。
 
 全く知らない開発環境で全く知らないC#を使って開発しろと言われ、解らない事が解らない状況に。
 仕様書も糞みたいな仕様書で、同プロジェクトに入っている新入社員のオッサンPG達も手探り状態。おまけにC#経験無し。
 ハゲ眼鏡の凄腕PG主任の配下に入ったわけだが、質問がネチッコイ。でも、この人は陰口は云わないからマシだろう。電話口で机を叩きながら怒鳴ってて怖かったけど。
 あと、新入社員オッサンPGが部長が俺の事をイロイロ云っている事を聞いた。そんなもん三日目から知ってるわ。俺は遅刻が多すぎらしい。フレックスタイム制が導入されているというのをネットで見たが数年前に廃止されていたらしいw 更新しろや。
 俺の評価が悪いのもこういう事の積み重ねだと言っていたが、三日目から椅子蹴り陰口ニヤニヤ地獄だったことをこの人は知らない。あんな理不尽な事をされれば誰だってやる気なくして殺る気が出るわ。
 さすがに12時近くに帰宅だと、何のために生きてるのかわからなくなるよ。
 
 今日一日中いつ辞めようか考えていた。疲れすぎて文章を整理する余裕も無い。寝るか。明日もこれ位の時間までやるらしい。

56年スレオフ会がありました

 みんなそれなりに頑張ってんだな。明日会社行く若干の活力にはなりました。
 みなさん、笑顔ですけど悩んだりしてんですよ。

 帰りにアキバで安バルクメモリをゲッツ。そしてスポーンのフィギュアを衝動買い。



 ※うわああああああああああん。PCがメモリ認識しねぇよ!相性保証付けといてよかったわ・・・

書く事がねぇことは無い

 会社での今までの理不尽な行為を思い出すと怒り爆発しそうになるのが大体午後三時くらいだ。しかし、薬の副作用で眠くなるのも同じ時間だ。きっと脳が凄いことになっているに違いないぞ。
 
 花粉もそろそろ落ち着いてきたらしく、隣の大島おかめアトムがマスクをはずしてしまった。また鼻息を浴びねばならない。ブシューーーっとくるそれは俺のフォースを奪っていき、俺がダークサイドに目覚めてしまいそうだ。目覚めたら殴る!取り合えず、自分のマシンで大島を殴打!騒ぎ出した外野にマシンを投げつけ、LANケーブルを鞭のように振り回し牽制。ケーブルで部長の首をしめ瞬○!静まった社内で尿をバラまき去っていく俺。
 そんなことを考えてしまう。どうか・・・どうか死んでくれ。大島よ。俺のために。人助けだと思ってよぉ・・・

 書店で「親より稼ぐネオニート」を買った。感想等はもーっとに載せる予定だ。


 あと、相変わらずGYAOを見れない。途中まで視聴したらフリーズ! 俺のマシンはメモリ500MB(少ないが)あるしCPUだって悪くは無い。なんでだあああ!ビデオチップが悪いんだろうか・・・取り合えずメモリ増設してグラフィックボード付けてダメだったらOS再インスコだな・・・何かがおかしい。っていうかマザーボードをケチって安もの買ったからいけないんだろうか。そんな気がする。まぁ、21日は東京に行くからついでにバルクメモリでも買うさ。

映画を観た。

 映画を観た。
 
 フロッグマン
 Z級カルト映画。カルトというかカルトを目指したB級映画。監督は聞いたこともない奴だ。配給元がアルバトロスだから内容は無いようなものだw
 監督はCGを使わなかったから着ぐるみにしたと言うがただ単に金が無いだけだろう。

 パペットマスター
 結構人気があるB級ホラー映画。二度目の鑑賞。当時は劇場で見てフィギュア買いまくった。良作。
 
 キング・コング
 2006のリメイク作。3時間と長いが、飽きさせない程度には上手く構成出来ているが監督の情熱が空回りしている。リメイク元を超えることもなく下回ることも無い。偏差値50点

 深海からの物体X
 アルバトロス配給作品。邦題は、遊星からの?っぽいが全くの異色作。カルトの風上にも置けない駄作カルト映画。特撮技術は一見して80年代っぽいが90年代作品。金を返せ。ジャケットは何故かカネコアツシ・・・仕事選べよw




 明日会社いきたくねぇよ。今まで散々理不尽な対応をされたので、やる気の無さMAXHEARTだ。しかし、仕事中に2chは程ほどにしておこう。薬で頭がクラクラする。

書くことがねぇ

 特定の人間にしか見られていないという安堵感のせいで職場の人間の悪口(といっても数名ですがw)ばかりになってよろしくないな。
 も?っとの方も更新せねば。見てる人はいないだろうけど。

衝動買い

 スーツ着てネクタイ締めて事務所でデスクークなのに仕事内容は派遣以下という・・・・PCに向かってひたすらルーチンワークを繰り返す。IT土方と言われる所以が解る。というか労働環境は土方以下じゃないのか?土方はさすがにデスマは無いからなぁ。
 
 仕事のストレス(といっても最近は暇だが)で衝動買いをしてしまう。今日も通販でフィギュアを買ってしまった。現在公開中のゴーストライダーのフィギュアだ。なんかアメコミのフィギュアが増えすぎて部屋が物凄くアメリカンだわ。そして聴く音楽はアイアン・メイデンとかキッスなんだよ。なんか白人かぶれぽくて嫌だなぁ。いや、嫌じゃないけど。
 そういえば、そろそろ車検がある。10万はかかるから無駄遣いしないようにせんと。めんどくせぇな。

 弟がサークルの追いコンから帰って来た。寄せ書きまで貰って幸せそうだな。「○○センパイの笑顔素敵でした☆」とか書いてあんの。俺も漫研で寄せ書き貰ったけど「アキバで合いましょう」とか「基地外チャネラー」とかそんなんばっかりだったぞ。なんつうか・・・まぁいいか何でも。明日も鼻息を浴びに行くのか。憂鬱だ。隣の大島は花粉症でマスクをかけているが、隙間から息が漏れる漏れる・・・鼻息吹きながら鼻すするもんだから凄い音がするしよぉ。ブシュー・・・ブシュー・・・ブズズズズッ・・・・ってな感じで。気が狂うわ。

要するに今の問題は

 席を替えてくれれば解決するのだな。一番のクサレは隣のマンコ女なのでな。
 8時間机をガツガツやられ椅子をギッコギッコ鳴らされ鼻息をブシューブシューかけられていたら気が狂う。頃したくなるな。お願いです新でください。100円やるからよぉ。

激鬱が走った

 定時帰りで病院に行って薬貰うまでは調子が良かったが8時頃に暗くなって不安が襲ってきた。HEROS観て少し落ち着いたかな。鬱には波があるな。病気は全く治ってなかったな。

 ああぁ、しかし話は変わるがサイトにアクセス規制プラグインを埋め込んでも会社からのアクセスを拒否しても奴等は家から観るだろうし、絵をupするとしてもここでグジグジやるしかないのが辛い。別blogでも作るかな。
 

救出

 土曜の朝に数ヶ月ぶりに宅配業者以外から携帯に電話が掛かってきた。誰かと思って出てみたらなんと部長が。ついに俺にも休出要請かと思いきや、俺の担当している作業のやり方を教えろとの事。俺の作業がへぼ過ぎて直してんだろうが、休日にご苦労なこった。まったく、ビックリさせやがって。
 
 弟が帰って来ているので家族四人で食事を取った。話題が弟の就職先の話になって激しく鬱。東京本社の千葉勤務で何千人と従業員がいる会社だと。
 その後、自分の将来を考えていたら予期せぬ鬱転。土曜の夜から日曜の夜まで布団にいた。
 明日は地獄行きか。会社行ったら隕石落ちてこないかな。

一日

 昨晩、blog書きながら吐くまで飲んでしまって二日酔いで出社。おまけに寒気がしてきて風邪をひいた。
 出社すると午後一時までに仕事を終わらせてくれと急な催促をされ、昼飯抜きで仕事。作業は片付いたが猛烈な寒気が。定時まで耐えて帰社。
 
 最近弟が帰省してきた。寒気がするがさっき一緒にカラオケに行ってきた。

自殺効果

 も?っとの方で自殺未遂云々を書いたら、会社の連中の態度が障害者をいたわる様な感じになった。隣の女は相変わらず腐れマンコだが、これは中々いい傾向だ。普段から普通に接してくれていた人は普段通りだが、部長や副主任の態度がガラリと。
 弱冠意図していた部分もあるが気持ち悪いくらいだ。このまま、失業保険貰えるまで突っ走りたい。2chでも見ながら・・・・

 薬を変えてもらってから残尿感と眠気が激しい。午後は気を抜くと居眠りをしてしまう。居眠りをするとクサレマンコが机をガツンとやるわけだが自分ではどうしようもないのだよ。コーヒーでも飲めばいいのだが、処方箋にはカフェイン厳禁と書いてある。
 
 今日もマンコに嫌味を言われてしまった。嫌味を言われると最近の俺はすぐカッとなる。頭を冷やすため外に出たがマンコの車に小便をかけたい衝動に駆られて己を抑えるのに大変だった。

 ああ、みんな早く死ねばいいのに。

 漫画「ホーリーランド」を再読。明日ボクシングの本を買ってくるかな。主人公と俺、似すぎ。登校拒否はしてないけどさ。

ついに

 仕事を振られてしまった。これで俺の一日中ネットサーフィンぬるま湯天国ともおさらばだ。
 
 鬱々たる気持ちで仕事をやっていたら、自分が飲んでいたウーロン茶のペットボトルに肘がぶつかった。ウーロン茶は隣の主任のカバンめがけてダイブ!!湧き出る嫌な汗!幸運にもウーロン茶はそんなにカバンにかからなかったが精神的ダメージがでかかった。

社内ニート怒る

 定時になったので、駐車場代を払いに少し出張って、20分後に職場に戻ると俺の机の上に隣の女の荷物が侵食している。これじゃマウスを動かすスペースもねぇよ。どんだけ陰湿な嫌がらせが好きなんだ?この豚娘は。頭の中がマンコになるまでぶん殴るぞスベタ。
 まぁ、どうせ仕事せず帰るからいいのだが。明日は荷物がありませんように。

生存確認

オクの発送のために一時帰還せり。これぞダメ人間クry

 会社は昨日と変わらない。放置状態で民法の勉強&2ch。息抜きにプログラム。
 そんなくだらない事より、映画「幸せのちから」を見た。ストーリー云々は、公式サイトや他サイトのレビューを見れば良いが、重要なのは我々のような無職や派遣、フリーター、憂鬱リーマンにとって非常に望みのある映画だったということだ。この映画はクリス・ガードナーの半生を映像化したものだ。クリス・ガードナーを知っている人間にとってはこの映画のストーリーなど聞かずもがなであるが、知らぬ人間にとってはかなり楽しめる映画である。俺もこの映画を見てクリス・ガードナーが実在の人物だと云う事をはじめて知った。
 昨今の日本は先の見えない状況が続いている。新卒は売り手市場だというが、我々のように取り残された連中にとっては地獄はまだ続いているのだ。そのような絶望的な状況で希望が見えなくとも努力する姿勢というのは非常に大事である。我々のように一度歩みを止め、出来のいい同期達は二歩も三歩も一万歩も先に行っているとしても、我々は絶望してはならない。絶望したら、それこそ死ぬか殺すか宅間しくなるしかないではないか。
 この映画はそんな我々のようなダメーズを普通人間ロードへと導いてくれるだろう。まぁ映画程度で感化されて人生変われば苦労なんざしねぇが。
 ともかく「どろろ」か「幸せのちから」どちらを観ようか迷ったが、「幸せのちから」を観て正解だったと思う。どろろはレンタルで観るがな。


 話変わって
 http://news.livedoor.com/article/detail/3059673/
これ、今の俺ジャン。

会社にいきたくね;え

ねぇ

俺は最初からクライマックスだぜ

 木曜に与えられた作業が終了したので定時帰り。金曜に新しい仕事が与えられるのかと思いきや放置。こういう時は勉強だな。・・・・民法のな!!プギャーーー!! というわけで金曜は会社でずっと民法の勉強&2ch。俺は最強の社内ニートだぜ!!金もらえりゃそれでいい。

 最近、腹が出てきたので、エクササイズの器具を買った。ローラーにハンドルが付いているやつだ。通常の腹筋運動では腹筋を鍛えるための腹筋が無い俺が腹筋をやるとクビに力が入ってしまい首を痛めてしまうのだ。
 この器具の調子がなかなかいい。昨日早速試したら物凄い筋肉痛。これは効いている証拠だ。いつか俺もブルースリーみたいなガリガリマッチョに・・・

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
