

 普通か・・・これが普通なわけないよな。バイトの時なんで辞めなかったのかな。
 昨日は飲み会だったんだけど吐くまで飲んでしまった。吐きながら帰ったから、近所はゲロだらけだ。

私たちはパン食している

 せっかく給料を頂いたので、金曜の夜に酒を大量に買うことにした。以前買ったペットボトルの「技あり一本」という熟成期間が表示されていない怪しい酒の類は悪良いしてしまうのでせめて瓶入りの酒にしようと思う。
 実家に五万入れて、奨学金を返済したらもう酒以外には使えんよ。

 貧乏人の酒でお勧めの酒がある。http://www.zubrowka.net/このズブロッカという酒なのだが、中に香草が入っていて非常に良い香りがするのだ。

というわけでYAHOOインターネットガイドを買ったんだが。

 今年、ネットで流行ったものを紹介する記事があったのだが、その中に中川翔子がランキングされていた。好きな人にはスゲー悪いけど、俺は中川翔子が死ぬほど嫌いなのだ。知識をひけらかし奇を衒い、鼻糞程度の作品理解も出来ないくせにオタクを名乗るとは片腹痛い。アニメ夜話で岡田斗司夫に小馬鹿にされたような発言があったがやむなし。これが、腐った作品を享受して地に堕ちた第三世代の姿かと思うと同情を禁じえない。マンガ夜話で正直者のいしかわじゅん大先生のトークを聞けないのも、俺が大学受験に失敗したのも、ポストが赤いのも中川翔子のせいに違いないのだ。でも、アキバ系だの電車男だの頭の悪いミーハーOL達がプッシュしてきたオタクビジネスも廃れてきたので彼女もネロンガのように消えてしまうに違いありません。
 まぁそんなことより、ネットでお金を稼ごうというコーナーの同い年の矢代竜也くんの事なんだが、新卒で就職に失敗して、無職で時間だけはあったので、せどりやアフェリエイトを始めて、ついには起業してしまったという人間なのだが、俺も、無職で時間だけはあったので、売れない同人やエロ漫画を描いていたのだが、こうも差があると凹むわ。いや、俺だって同人は黒字なんだ。数万円だけ・・・いや、なんというか・・・どう考えても片腹痛いのは自分の方です。ありがとうございました。まぁ、刺激にはなったので取り合えず職があるうちにクレカを作っておくか・・・俺もせどりたい。

 

アアッーーー!!アッーーーー!!

 皆さん普通接していただければ、俺だって地獄だとは思わない。いくら俺が元メンヘラーのヤク中であろうが、仕事が小学生並に出来なくて、おまけにドン臭くても普通に大人の対応をしていただければ、素直に受け止める。
 何が言いたいかと云うと、普通になってきたという事である。多分きっとそうなんだろう。まぁ頑張るさ。相変らず仕事は皆目解らんのですが、まぁ新人だし。それに俺はクビを恐れない男だw
 しかし、今日は遅刻をしてしまった。朝起きると同時にいきなりの嘔吐感で30分くらい便所で吐いたり下痢をしたりしていた。俺は胃腸が弱い男だから。


 弟が帰ってきた。部屋中に置いてあるアメコミグッズを馬鹿にされたり、髪型が今時でお洒落でも仲はいいんだ。土曜日に一緒に映画を観に行く約束をした。観る映画は俺のチョイスで犬神家の一族に決まった。久しぶりに休日っぽい休日になりそうだ。・・・今まで朝から酒飲んでただけだから・・・・・(笑い)


 ところで、以前エロ絵をupると云ったものの、fc2では卑猥なものはNGだそうなんだが・・・どうしましょうか。
 あと一つ問題が。我々の年齢では大抵のモノは汚いともエロいとも思えなくなってきていると言う事だ。香田組という女がエロカッコイイで売っているが、エロくもカッコよくも無いというのが素直な感想である。
 まぁ、連休中に何か描いてみよう。俺は約束を守ったり破ったりする男だから。


ニートチャンネル16
http://d.hatena.ne.jp/rahoraho/20061226/1167139302
 ハルヒとか云われても、オタク転がしの上手いラノベ程度の知識しかないので困惑してしまいますが、反応してくれると非常に嬉しいものである。yahooインターネットガイドはチェックさせていただこうじゃないの。

アッーー!!アアッーーーーー!!

 放置→仕事(今ココ)


 いやぁ・・・わけわかんねっすわぁ。わかんないトコが先ず解らんですわ。焦って脳がフリーズしますわ。輪から無すぎて笑いが込み上げてきましたわ。
 でもあれだな。クビはもう怖くないから弱冠の余裕があるかなww
 なんつぅか、まぁ、要するにあれだ。漫画描きたい。


ニートチャンネル
http://d.hatena.ne.jp/rahoraho/20061225/1167046604
 見れば見るほど羨ましいな。貴族だな。貴族。ニートを羨む有職者ってどうなんだろうな。もう、羨ましいという感想しかないな。肌とかツルツルで非常に若々しい。俺はストレスで吹き出物と口内炎の嵐ですよ。二日に一つは出来る。
 もう、ぶっちゃけ、働きたくねぇよ。いや、労働自体は嫌いじゃないが、人が全速力で苦手だから辛くて辛くて・・・でも親も苦手だから、俺はもうニートにはなれないだろうな。
 しかし、今回のニートチャンルは長くてよかったな。今度は一時間くらいグダグダやって欲しいな。ライブカメラとかあるじゃねぇか。なぁ。




 ちなみに、話が支離滅裂なのは動揺しているからだ。

今日はクリス・・・・クロス

 会社で昼飯を食うために、事務所から出たんですけどね。信号の前で、女性社員と鉢合わせになったんですよ。まぁ、会釈くらいはしようかと思ったら、女性社員は逃げるかのように立ち去って行きましたよ。逆に笑いが込み上げてきましたよ。どんだけ嫌われてんだよww 薬飲んで激しく挙動不審だったのがいけなかったのだな。こればかりはどうしようもない。今の状態で飲むべきではない薬だったからな。手の震えを抑えるお薬とかあったしなw物凄いテンションでしたよ。あの時はw
 いや、一ヶ月くらい前の話なんですがね。

 あ、ちなみに優しい先輩方もおりますよ。 というか、俺が仕事が出来れば皆さん普通なんだろうがな。底辺PGですらままならん状態だしな。役立たずの糞がノコノコ現れたら、そりゃあ、色々したくなるわな。大人しいしな。典型的ないじめられっ子タイプ。

 もう直ぐ正月だな。ここは、頑張って有職者として年を越したいな。一週間なら耐えられるだろう。後はどうなるんだろう・・・二ヶ月、三ヶ月とやっていけるだろうか。なんというか、会社にいると無能感と罪悪感と不安しか沸かないんだわ。まぁ、無職時の時は、それ+絶望感だったのだが。これはもしかしてマシって事かな?・・・金は入るしな。

more...

俺がニート? ククク・・・違うなぁ  社内ニートだ。

 ニート → 社内ニート(今ココ)

 仕事 → 放置(今ココ) → ループ

すいません。頭が回らないんです。


 今日は、あれだな。亀田VSランダエタだったな。俺の予想ではTBSの八百の噂を払拭しようと、亀田の判定負けで終了だと思ったんだが、勝っちゃいましたか。そうですか。どうでもいいって?そうか、俺もだよ。
 まぁ、亀公の糞試合より自分の今後の方が万倍も大事じゃしゃあおりゃあ。
 そういえば、今日、漫画を投稿したんですよ。アックスに。いやぁ・・・多分かすりもせんだろう。
 あとですね、自分で描いたエロ絵をコンビニでコピーしたんですがね。見事に原稿をコピー機に置き忘れてですね、今日取りに行ったんですわ。店員に聞いても無かったですわ。誰が持っていたんだろうな・・・俺のエロ絵。

俺はニート王になる

 違う!真のニート王は32歳無職のナカザワさんだ。俗世の人間にはそれがわからんのですよ。
 黙して語らずのナカザワ神は俺に教えてくれたんだ。この世はすべてが どうでもいい という事を。

 ああ、どうでもいい。
 



 明日は締日だな。順調に行けば、明日解雇宣告だな。楽しみだ。地獄から解放され、そして地獄が待っているのだ。
 

白根

 あー、勉強しても頭回らんわ。漫画描こう。もうしらねぇ・・・

毎日が阿鼻叫喚

 副主任が此方を見ながらニヤーッとする顔を思い出すと殺意しか思いうかばねぇ。何度も壁を殴った。大声で叫んだ。仕事で怒られるのは仕方が無いが、からかいのネタにするのは如何なものかと。俺だって、報復権が無いわけじゃねぇんだ。キレたらなにすっかわかんねっど。

 金曜は忘年会だった。どうせ辞めるからと参加にしておいたのが間違いだったな。車の往来に身を投げようか少し考えてしまったよ。会場に着いたのが遅めだったので席が殆ど空いてなくて端っこの目立たない位置に座る事が出来なかったせいで、他事業部の寿退社?する女性社員と副主任の間に座る事になってしまった。同事業部の人は「アチャー」って顔をしていたな。戸惑いというか・・・。あの空気は辛い。
 隣の寿退社の人は俺が仕事が出来なさ過ぎて、辞意を伝えてのっぴきならない状態になっている事を知らないから、明るい顔をして話しかけてきたけど、そん時の周りの空気も「アチャー」って感じだったな。薬飲んでいたんだけど、とにかく酒を飲んだよ。俺も返事はするんだけど、酒と薬のせいで吃音が凄かった。自分でも気色悪いと思うほどに。でも、ため息ばかりついていたら励まされてしまった。「幸せが逃げちゃうよ」と。「幸せは逃げてもいいから、現実から逃げたいです。」と答えそうになったが、必死に飲み込んだよ。この人は、俺の今の状況を知っていたら、こんなに明るく話しかけてくれたのだろうか。でも、まぁ、嬉しかったよ。
 噂の副主任も話しかけてきたが、まぁ、それをネタにみんなで笑うんだろ?そうなんだろ?
 以前、駅前でいじめられっ子の中学生がいじめっ子の中学生数人に浣腸されながら歩いていたけど、思わず泣いてしまったよ。辛いだろうなってな。

 まぁ、そういうことさ。

にゅう

8月  ○○株式会社 アルバイトとして入社
10月  ○○株式会社 入社
12月  ○○株式会社 退社


8月  ○○株式会社 入社
12月  ○○株式会社 退社

とすれば、少しは・・・

いや・・・いや・・・・うむ・・・


なんつうか・・・


某社員の「うわぁマジいてぇ!」という台詞も頷けるな・・



 今日は頭が締め付けられる感じが一日中続いた。俺が鬱になる前のあの感じだ。悩みすぎると後頭部からでこの辺りまでをグゥ?っと締め付けられる感触がして、いつの間にか便所に行けない程に辛くなるんだ。危険だ。これは、多分、経験上、やばい。やばいけれど、ぶっ倒れて辞めたいと思っている自分がいる。そして障害者年金貰いたい。
 ちなみに脳腫瘍で盲目になった友人は、月に八万貰っているそうだ。そんなん入院費で消えちまうだろ・・・

家出

 部長が俺の隣を通る時に、小声で「調子にのってんなこいつ」と云ったのを俺は聞き逃さなかった。

 親に泣き言を言ったら説教されてしまった。「お前はまだ子供だ。何も解っちゃいない。最低三年は続けろ。」と。子供と大人の定義はともかくごもっともだとは思うが、考え方が古臭い気もするんだ。そりゃあ、同じ職場に骨を埋めるのが一番安定してますけれども。しかし、会社でも家でも居場所が無いのは辛いな。心配して言っているのは理解できるが俺はギリギリなんだよ。本気で家を出ようかな。
 



 こんな書き込みを見つけた。

ニートがニートから脱出できない4つの理由

1.バイトの電話ができない
多くのニートにとって最大の難関が電話。
求人情報を見て、「この仕事いいな。」と思っても、
ニートの実に97.3%が結局電話できずに終わり、ニート脱出に失敗している。
ニートがバイトの電話ができない理由として次の3点が挙げられる。
?何を話したらいいのか、わからない。
?自分が本当にこのバイトをこなしていけるのか、自信がない。
?吃音なので、馬鹿にされたらどうしよう。

2.人と話すとパニックになるので商売ができない
ニートのほとんどの人が人と話すのが極端に苦手。
気心が知れた相手なら何の問題もないのだが、
例えば、コンビニバイトなど客を相手にするとなると話は変わってくる。
「仕事」として失敗が許されないプレッシャーと元々持っている対人恐怖症的な
傾向が一気に噴き出してきて、パニックになってしまう。
多くのニートたちが人と話すのが嫌で、ニートから脱出することを躊躇ってしまう。

3.ある一定以上の複雑な仕事が覚えられない
また、多くのニートたちは長い間「ものを考える」といった脳を使うという作業を
全くしてこなかったため、仕事を教えてもらっても中々頭に入らないことが多い。
経営者側はそれを「やる気がない」と捉えてしまいがちだが、あえてニートの
擁護をさせてもらえば、ニートは「決してやる気がない。」のではなく、
「仕事を覚えたくても、脳が活性化していないので頭に入ってこない。」のである。
そういったニートと経営者側の気持ちのすれ違いがニートのニート脱出を
妨げていると思えてならない。ニートには社会の温かい目が不可欠である。


>「仕事を覚えたくても、脳が活性化していないので頭に入ってこない。」
これだ。こいつのせいだ。


*元記事があったhttp://nsjweb.web.fc2.com/news_028.htm

これでいつでも昼サイにあえる_2



 見れば見るほど羨ましいな。BGMはこんなおどろおどろしい曲でなくて、ギャラクシー☆ばばんがbangとかにしなさいよ。精神科医とかNPOの誰某は出さんでいいから、滝本を出して「ニートと引き篭もりは違うんですよ。お前にEVAの何が解る!!ぶっ殺すぞ!!」って云わせなさいよ。
 しかしあれだな。都会でニートって貴族だな。

ニートの鈴木さん
http://d.hatena.ne.jp/rahoraho/

父親たちの正常位

 社長の人がすごく良いのが辛い。これで、DQNブラック社長だったら喜んでバックレているのに。雇われたのもクビにされないのも引き止められたのも”情”なんだろうな。
 俺はてっきり、早く辞めねぇかな。と思っていたと思っていたのだが・・社員の八割が俺を笑い者にしているしな。
 
 某上司が「このままじゃ何処も雇ってもらえないよ。」と仰った。此方を見てニヤニヤ笑っている某より遥かに建設的な対応と云えよう。そのお言葉有難く頂きます。私もそれで悩んでいるんです。まぁ、でも会社に雇われる事だけが仕事じゃないし、転売屋だって古物売りじゃないですか。のぅ。将来はアレだけどな。今は正社員が気楽な稼業な時代じゃないしな。田舎だから正社員以外は無職!が常識になっているけど、都会じゃリーマンかフリーターか風俗嬢以外は無職なんだろ?何を云っているんだ俺は。

 とにかく、今はこの訓示?を見ながら頑張ります。
◆あとは野となれ山となれ
◆案ずるよりバックレが易し
◆行きがけの駄賃
◆石の上にも三日
◆犬も歩けば(次の)仕事に当たる
◆命あってのモノダネ
◆魚心あっても水心なし
◆後足で砂かける
◆うそも方便
◆鬼の居ぬ間に退職
◆飼い犬でも手を噛む
◆会社の恥はかき捨て
◆カネの切れ目が縁の切れ目
◆昨日の友は今日の敵
◆君子危うきに近寄らず
◆契約切れが縁の切れ目
◆在職して屍拾う者なし
◆去るは天国残るは地獄
◆三十六計逃げるに如かず
◆三人寄れば三人退社
◆地獄の沙汰もカネ次第
◆社長の顔も三度まで
◆死なばもろとも
◆捨てる神あれば拾う神あり
◆立つ鳥あとを濁して濁して濁しまくれ
◆逃げるが勝ち
◆馬鹿上司の耳に念仏
◆バックレは一日にして成る
◆バックレは百薬の長
◆花より給与
◆左手にタイムシート、右手に私物
◆人のうわさも七十五日
◆下手な転職も数打ちゃ当たる
◆骨折り損のバックレもうけ
◆目には目を歯には歯を
◆ロンよりチョンボ
◆災い転じて福となす


 
話は変わるがテンプレを変えた。さすがに以前のはシンプルすぎて、過去の記事を見るのに苦労するので。

四面楚歌

 朝一に物凄く勇気を出して社長に辞意を伝えたのだが、「へこたれるな!チャレンジ!やってダメだったら考えろ!会社のためじゃなく自分のため云々」云われて引き止められてしまった。
 仕事が出来なくて迷惑になるという理由ではダメなのか・・辛いな。辛いが、もう少しだけなら居られるかな・・・と思っていたら、三秒で俺が辞めたがっている事が伝わってしまって、社内はのっぴきならない雰囲気に。部長は俺を睨んでるしな。だが、別に怖くは無いぜ。同人なら俺は最高175部売れたけど、貴様じゃ一冊も売れんわ!!・・・はぁ・・・それにしても、部長の査定はホントにウンコだな!!ブハハハハハ・・・はぁ
 先輩社員がいつものように雑談をしている。「うわ!マジすか!?イテェ?」という台詞が聞こえた。
 俺の事かな? ウフフフフ・・・

 上司は「やる気が無いんでしょ」と影で云っている。辞めるつもりだったから今日の俺のモチベーションは0だ。その通りだ。今日は深夜までゲームするつもりだった。隣の公園で酒飲みながら大声で歌う予定だった。

 入社も退社もままならない。辛い。

メン!!

 メンヘル病院に行ってきた。過去に薬を飲むのを独断で止めたことと、その薬を今飲んでいる事を伝えると優しい口調で説教された。そりゃそうだろうなぁ。というわけで、軽い安定剤を頂きました。デパスとトレドミンな。


退職願の準備をした。
後は部長を殴るだけだ。

あわよくば

 新しい仕事を振られた。とてもじゃないがこなせそうにも無い。隣の先輩に教えてもらっても自分の要領が悪いから物凄いイライラしている。・・・のかな。周りの方々は相変らずクスクス笑っているので、隣の先輩の態度がどうであろうと、社内での自分の立場が家畜のようである事には変わりは無い。優しい先輩社員や上司もいるけれども、彼らにも迷惑を掛けていると思うと辛くてしょうがない。いや、仕事なんだから迷惑を掛け合うのは当然なんだろうけれども、俺の場合は、会社にとって、唯の負債なんだ。
 今日、親に会社が辛いと伝えたんだけれども、それを聞いて親はイライラするしで、もうなんというか。心配するのは解るけども、部長に椅子を蹴られるのも、喫煙室で俺のことを笑われているのも、嫌なんですよ。バイトから入って、部長の判断で登用されてこの状態だと向かっ腹も立つがしょうがない。
 
 というわけで、辞めるか。明日勇気を出して社長に電話してみるかな。あわよくば家も出たい。というか地元じゃ仕事が少ない。バイトもサービス業ばかりだしな。

 こんな状態になるなんて夢想だにしなかったな。


 無職ショックの対策として、大学時代にやっていた、せどりを始めようかな。ニートの鈴木さんみたいになぁ。

メー!!

 年末調整の書類を書かねばならぬのだが早速書き間違えた。二本線で修正したのだが・・・怒られるかな?
 しかし、平成19年度分が二枚あるのだがどうしてだろう。

 何故、こうもドンくさいのだろうか。就職氷河期難民なんてタイトルですけども、ただのダメだからこうなったんじゃねぇ?って思っちゃいますよね?みなさん。いつも肝心な所でミスをして損をするんだよな。のび太くんタイプだよな。丸出だめ夫でもいいですけれども。
 でも、あれだよな。のび太って結局しずちゃんと結婚して孕ませるんだよな。そんで自然環境保護員なんかしてるんじゃなかったかしら。俺はのび太にすらなれんのか。カイジにも黒沢にもなれそうにもない。ああ、でもカズフサになら・・・

 

 メンヘル病院の予約をした。別に鬱という訳ではないけれども、以前のメンヘル薬を飲んでいる状態は宜しくないと思うので、軽い精神安定剤でも頂こうかと思いまして。デパスとかトレドミンとか。
 
 しかし、あれだな、毎日が辛いな。午後三時くらいには頭がクラクラしているからな。いっそ、ビルメンにでもなった方が・・・

昼サイさんごめんなさい

http://d.hatena.ne.jp/rahoraho/20061126/1164541013
 申し訳御座いませんでした。要するに、私が最近買った、SWTFのハンソロとチューバッカのスイッチを押すようなものなのですね。


 ・・・ネットは恐ろしいな。

 俺のダメな姿も全世界に配信されているわけか・・・
 
 ククク・・・クックック・・・クックロビンは誰が殺した・・・







 ああ、会社辞めたい。辛すぎて挙動不審になってるな。
 

 この前、創価学会員になった友人に、やんわりと「辞めたまえ」という類のメールを送った。彼は俺の目の前で俺が入信するまで諦めないと云っていたので怖くなってしまってな。そうしたら、「こんなに素晴らしいから薦めているんだ 自己実現のために戦える仏法なんだ!」という内容のメールが長文で送られてきたのだ。手塚治虫のブッダしか読んだことが無い無教養の俺でも、仏教は自己実現のためにあるのでは無いし、肉食妻帯もダメなんじゃなかったかしら。という事は知っている。何だか、創価をネットで調べると、かなりキナ臭い記事ばかり出てくるが、本気で彼の事が心配だな。付き合いの長い友人だしな。そういや、以前にも、聖教新聞を取ってくれだの公明党がどうだのと電話がかかってきたな。もう手遅れかも知らん。南無・・



 就職氷河期難民トップページの絵を更新


 話題が支離滅裂だな。こんな日もあるさ。

しょうよ(きく蔵風に)

 賞与を貰った。まだ正社員歴一ヶ月なので雀の涙だが。同封の明細を見るとばっちり保険に加入している。心の中で泣いた。
 まぁ、世の中には就社以外だって仕事はあるんだからそう悲観するほどでもない。フリーのなんちゃらとかさ。出来るかどうかは自分次第だがな。

 帰りに以前から欲しかったゲームを買ってきた。「zill o`ll」という光栄のゲームだ。作ったとこは違うけど。
 無職になったらゆっくりやろう。

創価

 毎日が辛くなってきたので、過去に飲んでいたメンヘル薬に依存しはじめてしまった。ちなみに、私はテトラミド、アキネトン、ハロステン、デプメールを飲んでます。
 金曜に薬を投入したのだが、頭がクラクラしてきて、仕事中に吐いてしまった。もうだめかもしらん。

 土曜は東京の友人に会いに行ったのだが、バリバリの創価学会員になっていて、ベテラン会員に囲まれて半軟禁状態にされてしまった。学会員は友人を無くすから辞めたほうがいいと忠告するべきだろうな、友人として。しかし、もう信じちゃってるから手遅れかも知らん。南無妙法蓮華経を唱えている君に違和感しか感じなかったよ。自分が今の状態なのは創価に入っていないからだと、何だか人を見下したような言い方には怒りさえ感じたよ。公明党の癒着とか、池田大作のレイプ疑惑とかは抜きにして学会員は本当に迷惑な存在だな。これから、友人に会うたびに折伏されるかと思うと気が滅入る。信じている本人は幸せかも知れないが、非常に迷惑だな。

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
