

,

 仕事をしている先輩方が超人にしか見えない。
 いや、俺がダメすぎるのか。

お誕生日

25になっちまった・・・
25といえば、福満しげゆきはエロ漫画の持込して、美人の奥さんと喧嘩している年齢だ。G=ヒコロウはレイズと河原でエロ本を拾って、道満と新声社ビルで徹夜で原稿を描いている年齢だ。
それに比べて俺ときたら・・・飲んだくれている。
23→24の時と比べ焦りが出て北からエンジン掛かるかな。

スカトロ議長

 すげぇ。ここ一ヶ月全く頭がうごかねぇ。もしかして俺はアホウになったのだろうか。 


 昨日と今日は、友人の親父が死んでいたらしく、東京まで一時間かけて葬式に参列した。昼飯のマックよりも美味い弁当が出て、寝る前の酒より美味い酒が出た。久しぶりの葬式の飯だったので、味わって食った。
 しかし、今まで責任を負っていた人間が急に居なくなったもんだから、色々と大変そうだ。人が死ぬというのは面倒くさい事なのだな。面倒くさくなるから安易に死を選んではいけないんだな。うん。

 葬式が終わって友人と話込んでいたら「何とかハルヒの何とか」の話になった。親父が死んだのに「何とかハルヒの何とか」とは随分と余裕があるじゃない。取り合えず友人の話に合わせようと相槌を打っていた。そういえば、某サブカル雑誌で三流ライターが「何とかハルヒの何とか」を誉める胡散臭い記事を書いていたな。あの某ライターが誉めるのならきっといい作品に違いない。オタク転がしが上手い作品だとは聞いたが、オタクたって最近の「萌え萌え」言っている連中の事だろう?
本気で素直で純真なオタク連中が「萌え萌え」言っている横で、オタク連中より弱冠賢いサブカル連中が「メタな萌えに萌え萌え言って プ」とか言って実は読んでいたり、第二世代オタクがあーだこーだ言って「でもこういう所が上手いよね」なんて言ったりする作品に違いない。
良く分からないがそういうことだろう。三流ライター達は、この作品なら敵もいないし誉めておけば名前が売れると思ったりしているにちがいない。嘗てのEVAのように。そして、一部の何故かアニメを見たりする知識人が批判したりしてファンを怒らせて2chに根も葉もない噂を書き込まれたりするに違いない。
 

 葬式の帰りは、いつもと違う気分を味わいたくてバスに乗ったら、見事に道に迷って四時間くらい歩いた。すでに真夜中だったので、暴漢に襲われて俺の処女は奪われてしまうんじゃないのかと不安になったので景気づけにコンビニでウィスキーを買って公園で飲んだくれて、PSPを引っ張り出してサクラ大戦をプレイした後、帰らなくてはやばい事に気付いて交番を見つけて、道を聞いて、何とか柴又に辿り着いたのだが、駅前に飲み屋があったのでフラフラと入店したら、お爺さんに話しかけられて、何か知らんが気に入られて酒と飯をご馳走になって、また飲んだくれた。「女はいるのか?」なんて聞かれて、「女ってなんですか?僕は男です。」という良く分からない会話をして、そして終電を逃して、また友人の家に行って一晩泊めて貰って、藤島康介とあかほりさとるが大嫌いなのに何故サクラ大戦が好きかを語り、レッドカンパニーと広井王子の未来に乾杯し、また飲んだくれた。帰りに電車でも飲んだくれた。
 
 
 話は変わりますが、最近、音声の編集ソフトを探しているんですが何かいいスフトはないですかね。sound engineというヤツをダウンしたんですが、単語がさっぱり分からんとです。蛙男商会のアニメみたいな音声を作りたいんだが、思うようにいかんです。

夜回り先生は眠れない

 出張が無くなった。なんのこっちゃ。一人で名刺交換の練習とかしたんだがなぁ。S根県で蛙男商会のフロッグマン氏にばったり出くわしたりしたかったなぁ。アハハァハァハァ。山陰には行ったこと無いので若干楽しみだったんだけどなぁ。不安の方が大きかったけれども。

 
 7時位になると、物凄く眠くなっている。ヒキる以前はそんな事は無かったんだけれども、半年位ヒキったせいで体力が随分衰えた。今の俺には三日徹夜なんて到底出来そうにも無い。漫研時代は徹夜しまくったものだが・・・今のこんな体力ではPGなんてとても無理だろう。才能が無い、才能が無いのだ!!しかし、何故正社員にされたのだろう?激しく不可解だ。不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ不可解だ


一時休止休止

 出発は、もう少し先になるらしい。なんやそれ。

 ところで最近「佐賀」「古川知事」「プルサーマル」がブームらしいが、いったい何が起こったんだ?

ブログ一時休止のお知らせ 多分

 入社して一週間も経っていないのに、出張に行くらしい。しかも一人で。しかもS根県。上司は主張と言っているが、多分派遣だろう。期間は一ヶ月。
 そうか、これが一人で常駐、偽装派遣という奴ヤツか。IT期間工。上司の電話口で「入社して四ヶ月です。」という声が聞こえた。

バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?バカか?


 帰りの車内で久しぶりに「死ね!!」を連呼したぞ。後ろで先輩社員がクスクス笑っていたが、久しぶりに人を殴りたくなったぞ!鈍器で。いえ、みんな素晴らしい先輩です。
 今大慌てで、自分のノートパソコン引っ張り出して色々とインストールしている。ホテルでランが繋げられれば更新したい。更新出来なくても日記は書くつもりだ。後々upします。S根県で死なないようにカバンにメンヘル薬を大量にぶち込んでおこう。
 帰りの日程は決まっていないらしい。なんだろう、不安過ぎて上司をブラックニッカの瓶で殴りそうだ。会社のPCに小便をかけて、ウンコをひり出してやりたい。

 しかし、S根で何をしよう。そうだ、この前PSPを買ったばかりじゃないか。これ不幸中の幸い。いや、全然幸せじゃねぇ。
 


 *勢いで書いたから、凄い誤字脱字っぷりだ。このままでいいや。

マックスコーヒーが全国発売らしい。

 そうだ、飲み会の話の続きだな。
 スナックに行って、女性先輩社員に激しく励まされたり、男性先輩社員に「就職活動してんの?」とか言われたりして落ち込んだ。
 まぁそういうことさ。
 ちなみに、スナックは物凄く高かった。一人では一生行かないだろう。

 今日は、昨日会う予定だった友人に詫びの電話を入れた。彼も疲れているらしく元気が無かった。グラフィックデザイナーを目指して上京したが、思うように行かないようだ。思い通りの人生を歩んでいる奴なんて、そういるもんじゃない。しかし、みんな疲れているな。疲れている無職の漫画描きと友達になりたい。
 
 

     ∧_∧       ∧_∧
    ( 現実)      (; ' A` )
  三 (  つ つ     (つ   ,ノつ
  三 人 ヽノ      / ゝ 〉
   (__(__)     (_(__)


                ∧_∧     ∧_∧
               (;Д⊂彡  三現実  )
              ⊂    ノ  三G(   こつ
                人  Y    三(_,\ \
               し (_)        三___)


       ∧_∧     .   .    ∧_∧
       ( フ現実)フ   ::∧_∧: ⊂(現実 ,)
      (    )ノ    :( ∩∩ ).   \    )
      / / /     ::(´ ノ ノ::     ( (  |
      (_)_)     ::( ̄__)__)::     し(_)

僕の小規模な

 今日は、東京で友人と会う約束があった。しかし、昨晩の飲み会で嫌なことがあって鬱屈してしまい行かなかった。嫌な事といっても、俺の根性が足りないから直ぐ凹むだけなんだけど軟弱な現代っ子だからしょうがない。
 
 飲み会は、事業部全員が集まって行われた。みんなテンションが高い。俺だって親しい友人と飲む時はテンション高くなるけど、ここにいる人間とは何の話も出来ない。仕事の話なんかされたって「あぁ うぇ
 あうぇ」って言うほかないし。黙って、一人で酒を飲んでいると上司の話声が聞こえた。「即戦力じゃないと・・・」「一日中モニターを眺めていますが」きっと、というか100%俺の事だろう。普段も、俺が帰った後、「あいつ使えねぇ!」とか言っているんだろう。きっとそうだろう。そうに違いない。その通りすぎて反論のしようがない。ずっと泣きそうになりながら酒を飲んでいた。
 二時間くらい経ってお開きになり、やっと帰れると思ったが、二次会があるらしい。俺は帰る気マンマンだったが、先輩社員に誘われてしまったので行くことにした。そうだ、俺は誘いを断れない損をするタイプなのだ。学級委員にさせられるタイプだ。二次会は、スナックで行うらしい。

 途中まで書いたが・・・クッ・・・

 飲み会がありました。今日(昨日)の事は日曜日に書きます・・・

満子

 俺が壮絶な自殺を遂げたり、凄惨な事件を起こしたら、間違いなくこのblogがnewsで流れるんだろうな・・・いかん、これは今のうちに真面目ぶっておかねば。

 帰宅した後、自分の部屋でパソコンをいじくっていると親の話し声が聞こえてきた。「あの子は考えが甘いのよね 辞めたいとか思ってるんじゃないの?」・・・と。
 全くその通りなんだが、そういうことは俺に聞こえない距離で話して貰いたい。自慢じゃないが俺は打たれ弱いんだ。悲しくなったので勉強もせず、酒を飲みながら漫画を描こうとしたが、全く描けなかった。
 すげぇ、俺、福満しげゆきみてぇ。福道しげゆきは昔エロ漫画を描いていたそうだが、物凄く読みたい。最近流行の下手な二番煎じ萌え萌え漫画より福道しげゆきの描く女性はエロいからなぁ・・・胸の辺りのシワの書き込みと顔のデフォルメ具合が非常にマッチしている。

さわ・・ さわ・・・

 久しぶりにアカギを読んだ。天のラストでアカギを描いてしまったから、どうせアカギは死なんと思うと面白さ半減だ。
 

鬱鬱アザトース日記

 鬱病チェックとかあるじゃないか。あんなもんはハッキリ言って当てにならない。無職で不安な人間なら殆どの項目にチェックが入るだろ?最近繁殖している思春期でセカイ系ライトノベル読んでる奴なんか鬱病チェックやって自分が鬱だと思い込んで、それをステータスにしてるだろ?あれは良くない。鬱病は病である。病的なまでに鬱でなくてはならない。

 :何も考えられない。数日前まではネガティブな事で頭がいっぱいだったのに、現在は全く頭が働かない。
 
 :息が苦しい。風邪でも無いのにゼーハー言う。

 :身体が重い。だるいのではなく重くて動かない。這うようにしなくては前に進めない。

 :頭を締め付けられているような感触を覚える。緊張した時に頭に血が昇るような感覚があるじゃないか。あれの通常の三倍くらいだ。

 以上の四つに全て当てはまれば90%鬱病だ。とにかく何もせず、三日間くらい引き篭もっていれば家族が発見してくれるはずだ。そうすれば精神病院で休めるぞ。自宅療養の場合は薬を飲んで日光を浴びるんだ。トリプトファンとフェニルアラニンの摂取も忘れるんじゃないぞ。あと青魚もいい。ウコンは効くかどうかは知らん。
 テレビで企業人の鬱病問題なんてやっていたが、労災降りる連中はまだましだ。運悪く、就職氷河期ど真ん中で無職やってる鬱病患者なんてゴマンといるだろ。でも、そいつらはフリーターだニートだって笑われているんだろ?怒りを禁じえない。

 
 本日、職場で仕事(勉強)をしていると、数人でダメだしをしている声が聞こえた。コードをプリントしたものを見て、あれがダメこれがダメと言っているんだが、良く聞いてみると、「こんなとこにこんな関数持ってくるなよwwwww」みたいな内容だった。明らかにそんな間違いをする素人は俺しかいないわけだが・・・間違いがあるのならば目の前で言って欲しいかった。Cが扱えないからVBでアプリを作ってなんとか形になったから登用しようと言ったのは、あなたじゃないか。今度は辞めろと言うのか。これはあれだろう。事ある毎に嫌がらせをされて一日もたずに自主退職させるあれだろう。考えすぎか?俺の席の後ろを通るたび椅子の足を蹴るのもあれだろう?考えすぎか??おかげで今日は壱日中思考停止してしまったぞ。短期職歴二連発で、ライン工をしている自分を想像したりして本気で涙が出てきた。職場で俯いていたけれどあれは泣いていたんですよ。冗談ではなく。仕事が出来ないのは認めるが、使えないのなら登用なんかせんで貰いたかった。唯一の救いは凄腕先輩が「まぁ場数を踏めば慣れて来るよ」と至極真っ当な事を言っている声が聞こえたことだ。
 仕事が終わると俺は辞めようか辞めまいか事務所のドアの前をウロウロしていた。しかし、ドアを開ける勇気も出ず、家路に着いたわけであるが、どうも家に帰るのも辛くて湖に車を停め、30分程水面を眺めていた。ほんの少し死にたくなったが、どうせ死ぬなら超大作の遺書を書いて自己顕示したいし、まだPSPも買っていないので止めようと思い、近所の玩具屋で取り合えずPSPを買った。

 まぁそういうことさ。

ヌプーンおばさん・・・・

 祖母が赤飯を炊いてくれた。昔と違って一つの会社に骨を埋めたり、ダメ人間が首にならないなんて事は無いけど有難く頂戴した。しかし、これで首になったら悲しくなるだけだから放って置いて欲しかったかも知れん。嬉しい顔して食うことは出来なかった。ヒキりすぎてネガになり過ぎているのかも知れん。何の反応もしないと悪いと思ったので、返しに北海道の友人から大量に送られてきたイクラを大量にあげた。皮が硬くて口に残るが一応イクラだ。

 昨晩、母親が眠れないので映画のDVDを貸してくれと言って来た。俺は映画好きだが、夜中に見ると後味が悪い作品しか持っていないので困ってしまった。だって、ピンクフラミンゴとかフリークスとかロッキーホラーショーとか知っている人が聞けば分かるコテコテのカルト映画ばっかりだぜ。キューブリックが好きでキューブリックの作品はほぼ揃っているが母親に見せるようなのは何も無いし。取り合えず、映画では無いがMr.BEAN(廉価DVD)を渡した。持ってて良かった。

悪魔兄弟テポドン・ノドン

 パンクロックはセックスとドラッグとロックンロールがあってこそパンクだと思うのだが最近のパンク野郎達はセックスはしてもドラッグをしないもんだから全くパンクになっていない。ロックミュージシャンではない槇原敬之でさえセックスとドラッグをやっているのに日本のパンク野郎ときたら。それにジーンズが破けていない。破けたジーンズを穿いてこそ見た目からしてパンクであろうが。面接でスーツを着るように須らくパンクは破けたジーンズでなくてはならない。中身などは二の次で良い。兎に角セックスでドラッグ(多分)でロックンロールで破れたジーンズならば充分にパンクなのである。セックス・ピストルズがいい例ではないか。あの中身スッカラカンな歌でも十二分にパンクしている。

 そういえば、最近北南朝鮮の核が問題になっていて、日本に飛んでこないか心配しているオバサンもいるみたいだけど、中距離弾道ミサイルでさえ失敗してるんだから日本まで飛ばす事は無理です。飛行機に突っ込んで落とす手もありますが、日本もそんな飛行機を見逃す程阿呆じゃないので安心してください。でも俺は少し期待していたりしなかったりしている。

14歳の母は大してエロくない

 一時間に五回くらい無性に仕事を辞めてヒキりたくなるんだが、ここで逃げたら、この後何をするにしてもダメな気がする。もしクビになっても、ここで鍛えておかなきゃならん気がする。と言い聞かせなくちゃ辞めそうだ。まぁ、壱日会社に行けば、一日分の職歴になるしな。
 で、クビになったらどうしよう。いや、クビになった時の事は色々考えてはいるんだが、クビにされる事を考える時点でダメな気がする。

 

 この一ヵ月半全く運動をしていなかったので、久々にジョギングをした。鈍った身体は予想以上に重く、走るスピードはぬっちゃけ歩くほうが速いくらい遅い。五分程度で息が上がったが、久しぶりの運動なので非常に心地いい。夜中で誰も見ていないのでスキップしたり腕を振り回したりもしてみた。ちなみに、走行場所は住宅街である。オババがカーテン開けて目撃されでもしたら基地外認定なのだが、無職期間にフラフラしていたので近所の評判に変化は無いだろう。近所のスーパーもゾンビみたいなスピードで粘液質な買い物してるしな。

 話は変わるけど、最近ニンテンドーDSorPSPが欲しい。やりたいromはPSPの方が断然多いんだが、DSはどうぶつの森が素敵だ。金さえあれば両方欲しいのだがどうしよう。ちなみにpspでやりたいromはメタルギアとサクラ大戦なのだが。

ウルフカット

 ウルフカットの子供が物凄く嫌いです。子供をウルフカットにする親はもっと嫌いです。数え切れない程の髪型から何故ウルフカットを選ぶのか皆目理解出来ません。ウルフカットは後ろ髪の長さ分、人間を増長させ阿呆にする呪いの髪型なのです。この世にはボウズという素晴らしい髪形があるのですからボウズにしなさい。ボウズのガキなら多少のやんちゃは許せませす。しかし、ウルフカットがギャアギャア騒いでると、私の中の宅ry 
 まったく、ウルフカットときたらスーパーで商材にベタベタ触るわ、走り回るわ、おまけに母親は金髪ジャージときたもんだ。その金髪ジャージの糞ダサいセンスが子供をウルフカットにさせるんだ。普通の親なら子供をウルフカットにした途端に、恥ずかしさと後悔で'死ぬ’。いや、むしろ死ね。死んでしまえ。いや、むしろ俺が死ぬ。ウルフカットに「ばーか」とか言われたらショックで死ぬ。ウルフカットに囲まれたら舌を噛み切って死ぬ。

 そんなことはどうでもいいんだが、今度は三文判の印鑑が無い。そういえば、前の会社が返してくれないんだよな。電話掛けても返してくれんだろう。返って来ないと言う事は無くしたんだろう。しかし、このまま登用の手続きが遅れて社員になれなかったらどうしよう。まぁ社員になってもどうしようって悩むんだろうけど。

 ところで、本日.NETを憶えるように言われた。また1からのスタートだ。バイトなのになんでこんなに勉強してるんだろうか。勉強したって頭に入らないけどさぁ。

 

裸女のry

 昔、某三流鬼畜系ライターの某村崎百郎が、「人生なんて笑ったり笑われたりなんだから、ニートは厚顔無恥に当たって砕けろ」といっていたな。まったくだ。しかし、本当に砕けたらどうしましょう。

 今日は、引き篭もってアニメ作りてぇ!とずっと考えていた。アニメを作るスキルは無いが引き篭もってアニメを作りたいのだ。そして発表した自作アニメが、そりゃもう大人気で、俺のブロマイドは女子高生を中心に・・・

 同じ事を数年前からずっと考えているな。
 そんなことより年金手帳がねぇんですけど。

痴女の宅急便?魔法のスカトロ地獄

 タイトルはいつもながらに本文とは関係ありません。

 カウンター付けても20人くらいしか来ないから空しいだけだな。多くて40人か。素人のblogなんてこんなもんだと思うけど、さすがに11人とかは少なすぎだろう。サテライトで全世界と繋がっているのに11人は無かろうもん。
 いや、カウンターの事を気にしている場合じゃなかった。300時間の残業(多分)や多重派遣(下手すると)や休日出勤(きっと)とこの先闘わねばならぬと思うと嫌だ。しかし、今は四の五の言っている場合じゃないしな。
 ああ、エロ漫画の編集してたら仕事が入ってきて良く分からないうちに人気者になっている竹熊健太郎氏みたいになりたい。よし!俺もエロ漫画の編集をやろう!レモンか!?レモンクラブか!?昔、川原でレモンクラブ拾ったぞ。

シューマッハが!

 以前買ったロト6の末等に当選した。1000円getだ。全然嬉しくねぇ。

 今日は東京の友人が遊びに来た。漫研時代の友人で現在無職の彼は、今描いている作品を描き終えたら死ぬそうだ。俺の周りはこんな人間ばっかだ。同い年で癌で死ぬ奴がいるのに、自殺するってのはなかろうもんて。まぁ、俺はキリシタンでも無いから自殺が悪い事だなんて思いませんが、目の前で死ぬだなんて言われたら気分は良くないわ。この前は先輩からメールが来て、自殺願望がどうのという内容だった。きっと、我々の「死にたい」という言葉は非常に軽いノリで使われているに違いない。

 そんなことより寺尾のサイトを見ようじゃないか。寺尾はいいよな。寺尾は。
 http://www.terao.info/index.html

モラトリアムタングラム

 社員にならぬかと言われた。社員にならぬかと誘われてしまったのだ。バイトが終わったら、東京さに免罪符でも背負ってブラブラしようかと考えていたのだが、社員にならぬかと誘われてしまったのだ。しかし、私は自身が無いのだ。プログラムの才能が無さげなのだ。7:3で社員になりそうな気もするが残り三割の俺の中の忌野清志郎が叫んだりするのだ。そして、また、数ヶ月でクビを切られたらもう就社は出来んだろう。それこそ、詩人になるとか作家になるとか漫画家になるとかビッグになるとかいう免罪符を背負って生きるしか無い気がする。気がするかも。カモカモカモ。と余計な心配をしてしまう。僕はどうすればいいんでしょうか。教えてください。偶然ここに辿り着いたコンサルタントとか、なんか凄い人たちよ。
 
 

ブルマニア共和国

 トリビアの泉はトレビの泉にかけてあるということに今更気付いた。ところで、この場合の「かける」の漢字はどう書くのだろうか。

 仕事の方は何も変わりは無い。変わったことと言えば、常駐先から社員が帰ってきたおかげで、駐車が縦列駐車を余儀なくされてしまった事。お陰で前方の車両に接触してしまった。傷は付いてないので怒鳴られるくらいで済んだがこれからの出社時は憂鬱だ。俺は運転は好きだが、下手なのだ。

福ちゃんには無理だよぉ

 昨晩は眠れなかった。メンヘル時代に貯めこんだ睡眠薬と、安ウィスキーを飲んだが、逆にラリってしまった。「ロサンゼルスをやっつけろ」という原作小説のシャブ中映画があったが、あんな感じになった。マニアックな映画なので知らない人もいるが、分かりやすく紹介すると、パイレーツオブカリビアンのジャク・ザ・なんちゃらの中の人がヤク打ったり吐いたり銃撃ったりする映画だ。薬のお陰で夜中の三時過ぎには眠れたんだが、寝たというより気絶に近かった。きっと、これが危ないお薬だったら凄い事になっていたに違いない。俺は、麻薬には絶対に手を出さない事を近い会社に行った。午後三時くらいまでフラフラしていた。
 仕事帰りに、仕事で分からない問題を本屋で調べまくったが解決しなかった。悔しいので、スクールランブルの上に無頼伝涯を置いたが、元に戻すという小市民ぶりを発揮した。

 ところで今日は十月二日だが、豆腐の日に違いないぜ。

サクラ大変

 今日は、家に持ち帰った仕事、というか課題をやっていたが皆目解らなすぎて気が狂いそうになり、壁に頭を三回程打ち付けた後、現実逃避にサターンを引っ張りだして「サクラ大戦」をやった。発売日は当時たしか厨房だったなぁ。2が出たころは工房か。サクラも随分続いたもんだな。今日の午後はたっぷりと「なうろぉでぃんぐ」を堪能した。せがた三四郎だとか湯川専務だとか懐かしい思い出が蘇って来る。あの頃のセガは素敵だった。もう、あの輝かしいセガの時代は来ないのだろうか。



 話は変わりますが、あまり意味の無いTOPページを更新しました。お金が無いのでペイントでマウスを使って描きました。描き辛過ぎて物凄くイライラしました。

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
