

お前の母ちゃん英米ソ

 我々の語る鬱は、そろそろ、中高生の増長した挙句の奇を衒った自己顕示の類のようなものではなく。ホテル樹海にお泊りになる40代、50代の暗くなって死ぬほどの鬱に片足突っ込んでる気がする。でも、40代、50代から見ればまだ若いらしいので、きっと大丈夫に違いない。こんな時こそピンチにパンチなんだ!
 そういえば、先輩が就職に失敗して自殺未遂したな。俺は彼にも同じ事を言えるだろうか。

 今日は、VBについて色々調べてみた。マの間じゃVBは糞なんだそうだ。VBでコード組んでる人間は猿以下なのだそうだ。特定アジア人未満なのだそうだ。死ぬしかないそうだ。VBすら組めない私は何以下なのだろうか?よせやい、暗くなるじゃねーか。正直働いているのにこんなに暗いのは自分でもビックリだぜ!!感嘆符とか使ってるけど、リアルの俺はめちゃくちゃ暗いぜ!!真っクロクロスケだぜ!!畜生!マリオペイントならダレよりも上手く扱えるのに!!

ネーポンチャチャチャ


 社員が私の席の後ろを横切る時によく椅子にぶつかる、というか摩れるんだけど、その度にビクついてしまうんですけど。
練炭で死ぬ自分の将来とか、樹海に行くときに用意する物を想像して鬱になったり、社員の笑い声が自分の事を笑っているように聞こえたりしている時に刺激を与えられると結構ダメージを受けてしまう。

 ところで、今、日テレを見ているんですけど、オーラがどうのこうの言っておりますが、僕もスピリチュアルカウンセラーになろうと思います。オーラ力ならきっとあります。

無職王者ムショキング

 そろそろ警察の二次試験が始まるんだったな。受験する人は頑張ってください。俺は無理だ。見た目からして体力無いし。
 
 今日は、とうとう胃が悲鳴を挙げた。調子に乗ってモスバーガーで飯を食ったんだけど、コーヒーを飲んだらリバースしてしまった。今でも胃がキリキリ痛む。ストレスじゃなくて単にコーヒーの飲みすぎだから、コーヒーを控えればいいんだけど、でも眠いんだよなぁ。早く寝ようとしても眠れないし、どうしたものか。
 仕事の方は相変らず解らないけど、何が解らない事が解るので多分大丈夫だろう。多分。

小林薫皇子

 小林薫が死刑判決受けたそうですが、法廷でガッツポーズをしたようで。宅間のおっさんといいダメを極めると似たような行動をするもんですかな。

 最近、膨満感が酷い。一日中ゲップが出るし、食も進まない。仕事中居眠りしないためにコーヒーがぶ飲みしているせいだろうな。コーヒー止めれば治ってくるんだとは思うけど、机に突っ伏してしまうからなぁ。コーヒー飲んでも眠いのに。
 というわけで、薬局で胃薬を買おうと思って、寄ってみたんだけどどれも高い。胃酸抑える薬じゃないと効かないと思うんだけど、H2ブロッカーはどれも高価だ。取りあえずエビオス錠でも買っておく事にした。安いので。

ねぇねぇみんなマタハリしようよ

 
 今日はなんと10時に起きてしまった。別に夜更かししたわけではないのだが目覚ましを華麗にスルーして眠り続けてしまった。しかし、以前の自分なら休む所を怒られる覚悟で出勤した。
 通勤中の車の中で、まだ覚めぬ頭で「殴られるんじゃないか」などと嫌な事ばかり考えていた。
 しかし、実際に出勤するとどうだろう。いつも通り空気のようにスルー。「すいません!!遅れました!!」と慌てて入ってきた自分がまるでお馬鹿さんのようだ。
 
 ちなみに、仕事の方は相変らずわけわかりません。

ハチミツと苦労バカ

 店で買えばいいものを、彼は蜂から育てている。

 
 会社で作っているデータベースを家で作っていたんだけ、壁にぶち当たって一日中悩んでいた。本職PGの休日ってこんなんだろうか。
 
 孤独日記を読みたいので、せめてhtmlでトップページでも作って相互リンクなんか頼んじゃったりしてほくそ笑もうかな、と思っていたんだけど、相互リンクは募集していないそうだ。開設当初(見守るスレno.1)から読んでいたので非常に悔しい。
 トップページ制作は時間が無かった、というかダレてしまったので極めてシンプルだが、イラストでも壁に置けばいいでしょう。うん。
 http://www.geocities.jp/aiwoshiru1059/

今日、負のフォース

 amazonで頼んだstarwarsのトイが、自分の予想では今日届いて、アナキンとかベイダーをいじりながら勉強する予定だったが届かない。今まで二日で届いたし、別にユーズド品とかでは無いんだけどどうしたものか。
 気を取り直してaccessに慣れておこうと思って、accessを起動したら、激しく旧バージョンだった。ベストな状況で勉強したいので、officeを親父に借りてインストール。新しいofficeアシスタントには冴子先生がいるからいいなぁ。

唐沢なをきと唐沢俊一は兄弟揃ってコミケにいるぞ。

 長らくの放置期間が終わりそうだ。本日、VBAを使ってACCESSのなんちゃらをしろ、という命令が下った。Cの超絶初心者から、ようやく初心者の門をくぐったか?という時に、また超初心者からやり直さなければならない。しかし、VBAは玄人向けのCより難易度が低いと聞く。きっとこれはいい事に違いない。
 これで、勉強だけして、後ろめたい気持ちで定時帰りなどしなくて済むんだ。
 さっそく、帰りしなにVBAの本と、創刊したばかりのCOMICリュウとウルトラファイト番外地を買ってきた。多少関係の無い本も混じってるが。

あさはかショウコウ

 独り言をいいながらコーディングする凄腕
 ポテチを食いながら、キーボードをベトベトにする係長
 高卒で入社し、今やベテランPGイケメン君20後半
 美人人妻PG
 仕事は出すが金は出さない太っ腹社長
 
 こんな愉快な仲間に囲まれて楽しく仕事?しております。

 本日、中級者向けの技術書を買ってきた。さっぱり皆目意味不明だ。勉強しても先がみえねぇ。

困った困ったのうしゅよう

 友人の見舞いに行ってきた。脳に腫瘍が出来たらしく、余命宣告もされたらしい。しかし、本人は別段今までと変わった所は無い。変わったといえばハゲになっていたことくらいだ。「ガンガンガンガン 若い命が真赤に燃えて」など、ゲッターロボのOPを歌っても笑えるくらいの余裕はあるそうだ。まぁ、暗くなる時も結構あるだろうが。
病院では暇だと言うので、デスペラードとヘルボーイのDVDを彼に贈呈した。あと、夜勤病棟のアニメを。病院は刺激が無く、かなり飢えるらしい。看護婦がいるではないか、と思うが、現実、看護婦だってそこら辺の女性であるから、奥田英郎の小説のような琴にはならないらしい。
 ところで、彼の入院している病院は放射線専門の病院らしいが、絶対被爆していると思うのだが、どうだろう。

 三連休が終わってしまった。見舞いの他は、引篭もって、勉強してるか、ゲームしてるか、エロイ絵を描いているかだった。

2?3ヶ月のPGバイトは履歴書に書いていいものか・・・

ぼくは寝る!! ドフゥ!

 何も出来なさ過ぎるので、給料を貰えるか不安になって来た。いや、ココは人として貰うべきでは無いんじゃないか。だって、何もしていないのだから。
 
 今日は、専門生諸君が入社試験を受けに来た。俺が受けたテストと同じ物をやっているのであろう。 大丈夫だ。テストなんて多分建前だ。数学があまり得意でない俺でも通ったんだからな。面接も三日くらい寝なくても大丈夫です!くらい云っておけば通るさ!休日出勤だってバリバリ行くって云え!!聞かれるからさ!頑張れ!だが、俺は眠い!眠すぎる!君の分まで寝る!!南北朝鮮が攻めてこようと、月の軌道がずれようと、ロシアがメタルギアで核を打ってこようと、俺は寝る!!

ふたなりスピカ

 起きたら10時だった。朴は落ち着いて電話を入れた。

 本屋に行きダ・ヴィンチと特撮Aと電ホとファミ通を読んで、マックに行ってコーヒーを五杯くらい飲み、コンビニで久しぶりに煙草を買って、クラクラしながら家路に着いて、頭を抱えながら将来の事を考えたりした。公務員やら資格やら調べて見たが、郵政外務は来年は無いらしく、ポストメンに憧れていた自分にとってはショックだった。しかし、一番ショッキングなのは現在の自分の状況である。ショックのパーである。

 将来どうしましょう。
 
 もうすぐ25だよ。 25だよ、25。25と云ったら、夫婦で流行りが過ぎたチワワなんか飼って、子供と鼠ランドで遊んでいてもおかしくない年じゃまいか。うう、ダ・ヴィンチで漫画描いてる柳沼行だって20後半で花開いたじゃないか。カーネル・サンダースだって、40過ぎまで職を転々としていたじゃないか。水木しげるだってetc・・・
 
 

モラトリアムタングラム

 職場では挨拶が無い。俺が主出社して、挨拶をしてもスルーされる。この前は廊下で先輩に挨拶したが見事にスルーされた。さすがに凹んでしまった。
 
 今日は、何故かダースベイダーのボイスチェンジャーを購入してしまった。メットも付いているナイスなトイだ。今これを被り、「コーホーコーホー」云いながらテキストを打ち込んでいる。ベイダーは蒸れて大変だ。目の前の文字が曇って見えない。

LOTO6

 LOTO6の結果が激しく気になるのだが、瑞穂の奴、サイトが重くて見られない。瑞穂は本当にいじらしい女だな。次の日になればシレっとした顔でいるくせに。

 などと考えればloto買うのも楽しくなるに違いない。

 しかし、本当に宝くじのサイトはいつも重い。夜はいつも焦らされる。

プレイガール

 仕事帰りにスーパーに寄ったんだが、なんと、店内で、ピッチリジーンズに上の下着は着けずシャツを羽織っただけで豊満な胸を剥き出しにし黒髪を靡かせて妖しく闊歩する
more...

クックロビンは誰が殺した

 午後のPG(未満)の仕事は睡魔との闘いである。未だかつて、午後まで目が冴えていた事は無いのだが、今日はとうとう居眠りをしてしまった。後ろの社員に「何してるの?」と聞かれ、「勉強です」と答える私。この後バリバリ仕事でもすればいいのだが、何の指示も無いし、もう使えない新人ムードは払拭出来ないので、ダラダラと勉強を続けて今日が終わった。
 そういえばこの前、社員たちが「初めてのCとかのレベルだろ?」とか話しているのが聞こえた気がする。大丈夫、ニ三ヶ月後には貴方達の前には居ませんから。

 関係無いが、ブログにトップページを設けたい。それと、時をかける少女を観たい。

ジャガー横田夫妻

「田舎に泊まろう」を見たんだけれど、ジャガー横田のテロップに「プロレスしか脳が無い」と出ていた。正しくは「能が無い」だと思うのだが・・・
 
 toeicの結果がいつの間にか来ていた。450に限りなく近い440点であった。前回よりも少々下がってしまった。500点以上無いと履歴書に書けないらしいので、もう少し頑張ってみよう。と言う事で、今日は英語の勉強をして、エロい絵を描いて、ネットを見て過ごした。相変わらずやる気が無い。

リアル下妻

 友人が創価の会員をやっている。その友人から創価のパンフレットが送られてきた。語りたがり屋の私は、思わず友人に長文のメールを出してしまったが大丈夫だろうか。怒らないといいのだが。まぁ、お題目を唱えれば怒りも収まるだろう。ちなみに、私は宗教を理解するのにやぶさかではない。ガチガチの文系(なんでPGになろうとしたんだろう・・)なんで、宗教とか文化とかは大好きなのである。親はクリスチャンだが、自分は信じてはいないけれど。

 今日はガソリンを入れてLOTO6を買った。イカサマでいいから当たって欲しい。帰りしなにロリータファッションに身を包み、魔女の宅急便のジジのぬいぐるみを抱いて歩く女性を見かけた。いや、かわいいと思います。嫌いじゃないぞ。
 そういえば、最近服を買っていないな。Tシャツは、もう、安くなる頃だから買ってしまおう。ユニクロで。

 夜は、母親のPCを組んでいた。購入したマザーボードの相性も悪くなく良かった。OSのインスコは時間がかかる。自分のPCもエロサイトのウィルスで何度か再インスコしているので飽きてしまったよ。

夜回り先生は眠らない

 初日に隣に座っていた凄腕PGがそろそろ常駐先から帰還するようだ。隣に凄腕がいる事はかなりのプレッシャーになるのだが、大丈夫だろうか。あの凄腕PGは見た目からして凄腕PGで、1km先から見ても三秒で凄腕PGと分かるほどの凄腕っぷりだ。PCの前では、髪の毛の本数しか勝てる所が無い。まぁいいか、正社員になれそうにもないし。
 
 昼休みにWEBデザイン業界について調べていたが、フォトショとかflashとか弄繰り回すのは楽しそうだ。DOS画面は軟派な自分には硬派過ぎる。
 
 帰りしなにスーパーに寄って色々買ってきた。スーツだから堂々と物が買える。私服もスーツにしようかしら。
 
 明日は、ガソリン入れて、エンジンオイルを交換してloto6買わなくては。

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
