スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超左翼マガジン・ロスジェネを購入

 今読んでいる。オタク論壇以外は疎いので知らん人ばっかりだったが、巻頭の赤木 智弘氏の対談は非常に良かった。この人は坊主憎けりゃ袈裟までというか、浅尾大輔の指摘通り稚拙な部分があるのだが、禍々しいまでの社会への怨念とか憎しみが紙面から滲み出てくる。
 赤木智弘氏は1975年生まれだ。まさに就職氷河期ど真ん中。俺の時は若干氷が溶けかかっていたが、赤木氏の時代はもう歩行すら困難だった時代だろう。
 いざ、社会に出ようとすると容赦ない拒絶。仕方なく続けているフリーター生活。お先真っ暗。テレビのコメンテーターは「それでも頑張っている人はいる」というが、これは一度落ちてみないと気持ちは分からない。
 秋葉原で通り魔事件があったようだが彼も落ちた人間だそうだ。実際殺すのとでは大きな違いがあるが、社会からの拒絶というのは人を極限にまで追い詰めるものなんだ。自分が壊れてしまうのと他人を殺してしまうのはどういう違いがあるのだろうか。秋葉原の通り魔事件は大人として被害者のご冥福をお祈りするが・・・

 脱線したが赤木智弘氏への個人的な興味が非常に湧いた。これだけでもロスジェネを購入してよかったなと思う。まだ全部読んでいないけど。
スポンサーサイト

ロスジェネ創刊!

「ロストジェネレーション=失われた世代」? ざけんじゃねえ! 「失われた」んじゃねえ。「われわれ」が生きていくために必要なsomethingを、誰かが「奪ってきた」んだろ。
  全国のロスジェネ諸君! 今こそ団結せよ!


超左翼マガジン「ロスジェネ」

今までなんで無かったのが不思議であるが、氷河期世代のための論壇誌が創刊される。執筆陣やサブタイからも一目瞭然だが左翼系雑誌である。
我々にスポットを当ててくれるのは有難いが温い自己弁護ツールとして読みたくは無いよな。

はてなにIT業界

 そうだ。今時職にあぶれて人売りITに飛び込もうなんて考えている奴に、わずかな理想と現実のギャップでビックリしないようにIT業界がどんな所か教えておいてやる。

 入社初日?2,3ヶ月
研修・・・放置の事です。まれに参考書が渡される場合がありますが、何も教材が無い場合は購入しましょう。会社のものを借りてもいいですが、怒られる場合もあるので注意しましょう。

OJT・・・「オン・ザ・ジョブ・トレーニング」教育という名の実践投入のことです。教える気はありません。解らない事を聞いても嫌な顔をせずに教えてくれたらラッキーくらいに思いましょう。未経験無勉強で入った場合、最初は全ての単語が理解不能です。それで辞めていく人間も多いです。

待機・・・入社当日から戦力とする場合、派遣先が決まるまで自宅待機させるところもあります。その場合給料はでません。何のための正社員なんでしょうね。

 入社半年?
偽装派遣・・・この時名刺を渡されますが、自社のものではありません。驚くでしょうが、あなたは派遣先(派遣先の派遣先)の社員として働くことになります。給料はもちろん自社の薄給です。大抵の方はこの腐った商売方法に嫌気がさして辞めて行きます。辞めない奴は・・・バカのくせにPC大好きでブート音聞くだけで射精or潮を吹く変態か真正のバカでしょう。私は後者の方です。

PM・・・プロジェクトマネージャーの事です。人売り中小ITにいるPMは中小まで落ちる人間ですから何かしら問題を抱えていると思います。コイツが客に対してイエスマンだとあなたの寿命の5年分は縮むと考えていいでしょう。もちろん客の犬なので、ご主人様に怒られるのは大嫌いです。私達を殺してまでご主人様に褒められようとします。

デスマーチ(デスマ)・・・無能な上司、無能な顧客、劣悪な環境で出入りの激しい会社etcイロイロな現象が重なり起こる死の足音です。毎日午前様は当たり前です。休日さえも取れないでしょう。あなたは残業300時間というものを想像できますか?できませよね!?これは人間の限界を超えています。鬱病、電車にGO、ビルからダイブetc・・・デスマは人間に様々なアレゲな行為をさせます。これは立派な犯罪です。デスマを頻繁に起こす会社を野放図にしているのは行政の怠慢といっていいでしょう。

新卒新入社員・・・大変に無垢な存在なのでいたわってあげましょう。人の心を失い立派なIT戦士になるか、もしくは数ヶ月で辞めるという非常に懸命な行為を取るか見守ってあげましょう。羨ましいですね。若いって。


どうですか?これだけ見てもまだIT業界に入りたいですか?
職業に貴賎無しと云いますが、貴賎はある事に気がつくことでしょう。それだけでも大きな人生勉強です。ですが、失う時間も多いです。内定を受けて承諾する前に一歩踏みとどまってみてください。あなたの人生ですからあなたの思うようにすればいいでしょうが、あなたは8割不幸になります。それでも職が欲しいなら止めません。あなたのご多幸を祈っております。

・・・今の自分は負けてると思います。

 自分の絵を見れば見るほど半端に上手くない絵だな。
 仕事から帰って原稿を描こうとしたがモンモンとしてしまった。
 あとポー様ラジオを聞いた。みんな大変だな。


 あとこの動画を見た。ああ、俺ってまだまだ悲惨じゃなくてヨカタな。だって漫画描ける。
 あーこの後半の女性が道端でへばりつくシーンだが鬱だとよくなるよ。急に鬱というか身体が動かなくなるんだよな。

就職氷河期→ホームレス



 東北でしかも氷河期じゃ、職は無いわな・・・

プロフィール

アザ党'S

Author:アザ党'S
タイトルに騙されて時事関連のBLOGかと思った奴、残念だったな。ここは、大学卒業後、職にあぶれてニート、ヒキコモリ、アルバイター、派遣社員、リストカッター(プギャー)とあらかたダメなものを経験したあとIT土

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。